忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはこんばんは!
連投ですが、またまたみどレンジャーです☆

今年の夏といえば、夏祭り。
そこで、カブトムシとの出会いもありまして
夏の間は日々えさを補充し、
住みやすい環境、また、次世代も残してもらおうと
ネットで調べてそういう住まい作りをしました。

で、8月末にネットで見たまんまのタマゴを発見!
6つぐらいを土に埋めて
1匹だけすでに幼虫になってる小さな子も別にうつしてました。
その後、学校もはじまって慌しくなり
放置しっぱなしでした。

昨日練習に行くときに
小さな飼育ケースの土の上に白い物体が見えました。
でも『んなアホな。あれからまだ1ヶ月やん』と、
すっかり気のせいにして出かけましたが。。。

帰宅してびっくり!
2匹もでっかいのが土の上におるー!
気のせいでもなんでもなかったと思った瞬間、ぞく~(笑)
大変、虫には失礼な話ですが。。。

で、本日。
バイト終えてあれこれしてさきほど、
大きい方の飼育ケースの捜索も終え
このようになりました!

カブトムシの幼虫


でかい子が3匹、小さい子が2匹だったので
とりあえず部屋の割り当てはこれで間違いないはず。
1ヶ月でこんなに大きくなるもんなんかな??
私の疑問はでかい子の方です。
このペースでいくと、どのくらいになってしまうんやろ…(汗)

ま、土も新しいものに入れ替えたので
来年までに大きく成長していただきましょうか~^^

拍手[0回]

PR
毎朝、息子たちが“朝連”と題して、軽く友達とランニングしてるんですが、昨日も朝連に出て行き、しばらくしたら慌てて戻ってきた!

「さるがいた---!!」

マンションから出で外へ走りに行こうとした時、駐車場の入り口付近にさるが三匹歩いてたらしい(゜-゜)
友達と顔を見合わせ、慌てて帰ってきたそうな!

先日行ったアドベンチャーワールドの、夏バテで寝そべってた動物たちより、よっぽど刺激的だったらしく、昨日は
一日おさるさん話してました(^v^)

おさるさんたちは裏の竹やぶに入って行ったみたい!
今朝も会えるかと言いながら朝連に行ってたけど今朝は会えませんでした…



ゆき

拍手[0回]


うちのカレンダーには毎日「~の日」と書いてある。

昨日の1月9日は「とんちの日」
1と9(イッキュウ)でとんちのようです。

今日1月10日は「110番の日」
これもなっとく!

つーっと見ていくとなかなかおもしろい

1月14日に大笑いしました
「愛と希望と勇気の日」
だそうな

どこをどうとったらそうなるのかと思いますが・・・

また色々探します

                  よ~こ

拍手[0回]

あっ
なんか・・・ブログの新規書き込み画面が以前と違う!!
見た目が違ってるだけで
かなり戸惑ってしまいました。

今日はパソコンの機嫌がいいみたいで
書き込みできる~嬉しい!

プレスリーの「愛さずにはいられない」の楽譜を探してます。
どなたか、お持ちの方いらしたら
貸していただけないでしょうか?

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]