忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も「空」

金星日面通過 見ましたか???

12時ごろに見たら上の方にいてはりました

でも、あまりに小さい点なのかメチャクチャみにくかったわ



今日はAKB総選挙
AKBには全く興味ないけど結果は気になるよ~こでした(笑)

拍手[0回]

PR
連投失礼します!
またまたみどレンジャーです。

昨年末から車の鍵のリモコンの調子が悪くて
年末からは、扉の近くに立ち尽くし
キーのボタンを押しても開かない→結局手動解錠。
で、以前電池を入れ替えようと
小さいネジを緩めて開けてみたら…

DSC_0280.JPG






あれ?
以前(もう何年も前)乗っていた車はこの状態ですでに
ボタン電池がむき出しでしたが…。

そして、その中身の箱。
DSC_0279.JPG






え?これだけ?
電子回路が見えるけど…
ウラは黒いし、電池なんか入れるところないやん!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
『仕方ない、もうこのまま使うしかないんや!』
と、たまに気まぐれで反応してくれるリモコンさんと格闘が続く。
車の横で突っ立ってボタンを押し続け
反応しないのを確認して納得して受け入れてから鍵穴にキーを差し込む日々。
乗り込むまでにどんな時間かかってるねん。。。

そして昨日、旦那がゆーっくりしてた事もあって
『電池がないねん!』って分解して見せたら…。

『この箱も分解できるやろ。電池がないなんてありえん。』
と、あたしが思ってもいない事を…。
『もう、使えなくなるかも』(私の想像は、電子基盤までポロポロっとなる感じ…)
と腹をくくり旦那を見守ると…

DSC_0278.JPG


 パカっ!



裏側に電池あったーーーヽ(*゚O゚)ノーーー!!!
っていうか、これも分解できたんかーい!

…思い込みってコワいですね、恐ろしいですね~。
それではまた次回の思い込みをご期待ください、さよなら、さよなら、サヨナラ☆

はぁ。
ほんま、この何十日間はなんやったんやろ。。。o(´д`)oァーゥー
 

拍手[0回]


小学2年生の一人っ子ちゃんを預かってる。
女の子なのでおませで、かまいたがり

ただでさえ毎日3人がうるさく暑苦しいのに
ペースが狂って余計に暑い・・・・

そこに梅乃が入って倍暑し・・・

今雷鳴ってきたから慌てて洗濯入れたら晴れてきた

またまた暑さ倍増・・・・

時たま窓から入る冷風を堪能してるよーこでした

拍手[0回]

ご無沙汰なよ~こです。

今は呟きたい気分です。


なんだろか・・・

震災以降色んな事にあまり乗り気ではない日々を送っているのは確かかな・・・

無気力・・・・?脱力・・・・?



歌が好き☆

でも好きなだけじゃ歌えない

歌ってもどうにもならんし




実際、震災だけが理由じゃないんかも




結婚10年過ぎてマンネリ?
一番下の子が手がかからなくなってきたから??
本部役員終わったから???
梅雨????
更年期?????????




目くじら立てて怒ってしまう自分が嫌

カラ元気な自分が嫌



くら~い投稿でした・・・・・・


拍手[0回]

最近バスに乗る機会が増えて、色んな光景を目にするんですが、
若い女の子が、お化粧をしてる(゜-゜)
それも、1人だけではない! 今時、若者の間では普通の事なのか?と思いながら見てますが・・・

特に目のお化粧が重要のようで、ガタガタ揺れるバスの中で、マスカラをしたり、ラインを引いたり、
信じられへん(゜-゜)
また、かばんの中から何に使うん?と見たこともない道具が出てくる出てくる!!
この間は、ピューラーが出てきた後にライターが出てきて、えーーー!!っと思ってたら、ビューラーの
まつ毛にあたる部分を温めて、それでまつ毛をクルン!
なるほど~ ちょっと感心したけど、やっぱりあの行動は受け入れがたいなぁ・・・・・
立ってまでしてる時もある(゜-゜)

降りるときにはバッチリ出来あがってる!!
でも、人前でお化粧するって抵抗ないんかな? と、やたら若者ウォッチングしてしまう今日この頃です(-"-)



                                                    ゆき

拍手[0回]


こんにちは。
みどレンジャーです。

昨日は暖かかったのに
今日は急にさっぶい…

黄砂がやってきて
私はダウンしておりました。
大概、午前中はなんとかなるもんの
午後からは体内黄砂量がMAXになるようで
頭の内側を太い棒で貫かれてるようで
そこに砂を注入されるような変な感覚の頭痛がはじまります。。。
目かゆい、くしゃみ鼻水は午前中に薬を飲めば防げますが…。
頭痛薬を飲んでも、痛みを感じさせなくしてるだけやろうし
身体は疲れるばっかり。。。
なんとかならないもんですかねぇ。
工藤静香の歌で『♪黄砂に~吹かれて~♪』ってありますが
私はそんな最前線にはぜーったい行けません!
そんなこんなで、今日はする事が山積み!
…PCに向かう時間も大切な日課ですが
今日はほどほどにしてこのへんで☆

拍手[0回]



けん引されていく車って、悲しい感じがします。

みなさんの練習中…
長男の欠席と、こんな感じで
私の午前中は過ぎていきました。

24日、無事に本番が終われるように
日々の行いだけでも、きちんとしておかいといけないような気がする、私です。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]