忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は世界的に気候がおかしいのでしょうか、
ロンドンはめっちゃ寒かったです><

この時期で最高気温が2℃とか、
郊外へ行くと平地でも雪が積もってたりとか、
現地でもこれまでにない寒さだったそうです。

フィッシュ&チップス1週間の旅行のうち、ロンドン滞在は中4日。
その2日目には、特急電車で1時間ほど
ドーバー海峡方面へ向かい、
フォークストンという田舎町へ。
イギリス料理と言えば、フィッシュ&チップス。
そして店によりますが、
ビーンズが大量に添えられることが
多いw

よく他国の料理に比べると「美味しくない」と評されますが、
これまた店によると思います。
油ギトギトで胃もたれしそうなのに当たると残念ですが、
この町のSC内フードコートで、軽い揚げ方の(多分)鱈に出会えましたv
ビネガーをかけていただくのが定番だそうで、
やってみたら、さっぱりしていて食べやすかったです☆

 
DSC04846.JPGDSC04850.JPGオープン・ビーフパイ


3日目は、
日本人向け現地観光バスツアーでコッツウォルズ地方へ。

特別自然美観地域に指定されている、昔ながらの暮らしの姿を残す広大な地方で、
たくさんの村が点在しています。
ロンドンからバスで2時間くらいかけて移動し、その中の4つの村に立ち寄りました。
その中で、オープン・ビーフパイを昼食に☆
とりあえず、ニンジンやら豆やら大量に添えられますw
でも、日本人にも合う甘辛い味付けで、美味しかったです^^v

そして、最終日は再びロンドン市内をあちこち~
イングリッシュブレックファーストまず・・・
典型的な「イングリッシュブレックファースト」は、
市内のお店で昼も夜も提供されてます(^▽^;)

コンチネンタルブレックファーストが
パンとコーヒーのみ
の超シンプルなのに対して、
こちらは結構がっつり☆
ケチャップ味の煮豆っぽいのも美味しかったです♪

ロンドンに来たら外せないスポットの1つ、大英博物館。
ぶっちゃけ我が地元の正倉院展どころじゃないですw
大英博物館
世界中から本当に大勢の観光客がやって来て、
エントランスも各展示室も往来が絶え間なく、、スゴイ!

市内には他にも美術館・博物館がたくさんありますが、
それらほとんどが入館無料!ってとこが日本と違う!w


そして、またバスで移動して・・・
タワーブリッジ←これを「ロンドン橋」と思っている人は多いと思いますが

違います~こちらは「タワーブリッジ」☆

あの歌に歌われるロンドン橋は、
同じテムズ川ですがお隣
・・・結構フツーの橋w

タワーブリッジのお隣(写真を撮っている位置の後ろ)に
「ロンドン塔」という元牢獄があり、この辺りも観光客で賑わってました。
イースターホリデーの週末ということもあって、特に(;^ω^)

ヒースロー空港からB747で香港へ帰路・・・ヒースロー空港から香港へは、
このボーイング747「ジャンボ」で☆

機体は古いけど、とりあえず落ち着く~やっぱカッコイイ^^

実は往路もジャンボの予定だったのが機材変更で777に
777(トリプルセブン)の方が新しく、
収容人数がほぼ
同じでも燃費が良いらしい(某ヲタク談)。

747も、エコノミーでもパーソナルモニターが付いていてゲームもできるし
オンデマンドで個々の好きなタイミングで映画とかTVが見れるし良かったです^^
ディズニーの最新アニメ映画も機内で見ましたよ♪(英語だけど(;´Д`)



結局長々と書いてしまいましたが、総じて楽しい旅行でしたw
お付き合いありがとうございました~m(_ _)m




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ええな〰☆
みほちゃんの文章読んでるだけで行ってきた気分満載^^
すごくいい旅だったのが伝わるわ〰♪

それにしても、まめ、マメ、豆なんやね(笑)
よーこ 2013/04/09(Tue)15:28:14 編集
ありがとう~
そうそう、
白米を食べない代わり~なのかな??

現地の寿司チェーン店にも入ってみたけど、
タイ米っぽい細長い米でした。
味付けは、結構美味しかったよ^^w
みほ 2013/04/09(Tue)17:55:43 編集
すごーい!
ベタかもしれへんけど、まず、行って観ておかんと!って場所でいっぱい!
行った事が何にも変えられない経験☆ステキ!!

えらい寒かったんやなぁ。
その頃、桜がさくらがー!って感じで日本も大騒ぎ、
世界を見ると地球が風邪をひいたような感じですね。

旅の2時間番組見た感覚☆
ありがと~!!
私もいつかヨーロッパ音楽紀行したいねん。
みほさんの旅行記から、
勝手に想像が膨らんで妄想に浸ってしまいそうになりました☆
まきんこ 2013/04/10(Wed)09:32:00 編集
本当に
地球が風邪ひいてるっっ

大したこと書いてませんが
そう言ってもらえると嬉しいです^^

音楽なら大陸の方が良いかもですね~
ドイツ~オーストリア(特にウィーン)がおススメ♪
日本とは芸術に対する温度差が歴然☆

ロンドンでも、駅の中や空港にアップライトピアノが置かれていて
「ご自由に弾いてください」って
古くて調律もされてない、多分どこからか寄付されたピアノなんだろうけど、
若い男の人やお爺さんまで、そこを通る度
誰かが結構な腕前で演奏してて、足を止めて聴く人たちがいて・・・

私も超簡単に「Let It Be」弾いてみたら、
やっぱり現地ではピクっと反応されました
(いやいや、イギリスでビートルズ弾くならちゃんと練習しておかなくちゃ
みほ 2013/04/10(Wed)22:31:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]