忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
今日、11月11日はポッキープリッツの日☆
そして、ALPEJJOは高齢者の『お食事会』のお楽しみコーナーにて
演奏してまいりましたー!(←演歌の大江くんみたいになってしまいましたが…)
場所は木津川市山城にある『やすらぎ苑』です。


アンサンブル

あいにくの雨でしたが
沢山のおじいちゃん・おばあちゃん方と一緒に
歌、手話、そして私達の演奏を聴いていただきながら
楽しい時間を過ごすことができました。


188edd6b.JPG

 ≪手話の様子≫


74506797.JPG


 ≪リコーダー奏の様子≫


いつもは子供達に癒されるんですが
今日はかわいらしいおばあちゃま達に癒されました。
スタッフのみなさん、そして、ご依頼くださったFさん、ありがとうございました!


 

拍手[0回]

PR
今週金曜日の「やすらぎ苑」に向けての練習、
お疲れさまです!

(私は喉の調子がイマイチで歌がやば~い><)

もう11月だというのに昼間は暑かったり変な天候が続いてますが、
昨日は、雨が上がった午前中に
無事娘の七五三詣りに行くことができました

境内でパチリ☆お顔はヒミツ^^雨なら洋服で・・・と覚悟してましたが、
私が7歳の時の着物で祈祷してもらえました。

ヘアスタイルは四苦八苦しながら私が
着付けは母にお願いしましたw

主人の実家にゆかりのある小さな神社で、
ならまちにあります。
外国人観光客も、子どもの着物姿を
珍しそうに見てカメラを構えていました^^

無事ここまで大きくなってくれた喜びをじわじわ感じた後、
美味しいお寿司屋さんで料理を堪能
みんなでお祝いできて良かった良かった

拍手[0回]

今日は、Jリーグガンバ大阪VS鹿島アントラーズの試合観戦に来ています!
私も十数年ぶりにスタジムに来ました!
生は楽しい!
ガンバは優勝がかかった試合とあって、スタジアムは満員です!

前半は0-0でガンバが少々押されぎみでした(>_<)
後半がんばって応援せねば(^o^)/

しかし、ガンバの応援はちょっとガラワルイな~+_+

ゆき



拍手[0回]

めっちゃ雰囲気のいい雑貨&お花&カフェ発見!
場所は州見台口にある『かすが』横、
元々は水を奈良方面に送る「ポンプ場」だったそうです。
店の中には大きな『ポンプ』がありました。
てっきり『暖炉』だと思っていたみどレンジャーです

とある面談の後、よ~こさんと行ったけど
お料理美味しくいただきました☆
ほんでもって、癒されました
DSC_0087.JPG









で、その後夕方、どーしても気になって
もう一度行きました(笑)

お花担当のお姉さん、
カフェ担当のお姉さんとおしゃべりして
ねほりはほり…。

雑貨は、今移動車販売の方にたくさん売り物が行っていて
(その移動車も写真で見せてもらったけど、めっちゃかわいい!)
今日は少ないんです~って事だったので
また後日行ってみたら雑貨もたくさんあるかもしれません。
お花は生花も、ブリザードフラワーやアレンジ、その他いろいろありました!
全部欲しい!って思いました☆
今までの作品なんかも見せていただきましたが
プレゼントに絶対喜ばれるであろう作品ばかり。
あの写真達、ポストカードにしたらいいのになぁ~。

ランチは、予約すると確実らしいので
時間が出来たらみんなで行きましょう☆

vert de gris(ヴェール・デ・グリ) http://gris.xrea.jp/index.htm

拍手[0回]

10月28日(金)
近鉄山田川駅の駅前にある『アルプラザ』の2階
わくわく広場 にて、かわゆい子供達とお母さん方に向けて
演奏してきました!

リコーダー


e6b836e8.jpg






リコーダー、鍵盤ハーモニカ奏の様子を載せましたが
その他、アンサンブルなども演奏しました。
詳しくは、更新後のRECORDをご覧下さい

最後はマルモリで私達も小さい子供達の様子に癒されました☆
子供って本当にかわいいっ

聴きに来てくださったお母さん方、子供達、
そしてスタッフの方々、お世話になりました!
ありがとうございました

拍手[0回]

おはこんばんわ!みどレンジャーです。

明日『ふれあい広場in木津』というのが
いずみホールにて行われます☆
私達の直接の出演はありませんが
2階ロビーにてパネル展示があるので
お手伝いに行きました。
すぐに終了しましたが
これ、同じことする時はもう勝手がわかったので
すぐ出来るで~(笑)

で、パネルの部品をよ~こさん宅まで取りに行って
『うめの』と初対面!
めっちゃかわいいー!次回はがっつり遊ぶゼ。
で、再び作業をしにいずみホールへ行ったら
明日用のお食事の用意をされてて
これまたうんまそうないい香りが充満していました☆

前回、このパネルを使用したのが1年半前の
『ボランティアフェスティバル』
貼り付けてあるコメントの修正も含めて
次回は少し手直しをする必要がありそうです☆
今回は急な事だったので間に合わせ仕様となっております。
あしからず…。
間に合わせ…

拍手[0回]

今日は、会社の健康診断ではるばる大阪の桜川の病院まで行ってきました!!
年一回強制的に受けさせられます(^^;

30分ぐらいで終わって、お昼を食べて、天気もいいしこのまま帰るのはもったいない!
千日前通りを難波方面へ、ブ~ラブラ♪

湊町のオーキャットへ着くと、大阪市音楽団(日本で一番歴史がある交響吹奏楽団だそうです)のコンサート会場に遭遇(^O^)

♪サウンドオブミュージッ クメドレー

♪相棒 オープニングテー マ

などを聞き、最後は
♪情熱大陸
ものすごく楽しそうに叩いてはるパーカッションの方々を見ながら、聞き入ってしまいました(^_^)
メロディーをマリンバで演奏してはったのが意外でした。

歩いて正解!!
とても楽しいコンサートでした(o^-')b

今、近鉄電車にて帰路です(^_^)/


ゆき



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]