忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、台湾から無事帰国したみほです
と言っても、現地台北は予想していたよりも寒くて・・・
どうやら記録的な寒さだったそうで
ベタに喉風邪ひいてしまって、今日は病院へorz

通称>台湾新幹線台北のホテルで3泊予約済みでしたが、
新幹線に乗ってみたい
 →どうせならトップスピード(300km/h)体感したい
  →それなら南の方へ~~ってことで、
端から端、高雄まで行ってきましたw
高雄・龍虎塔
こちらはさすがに暑かった

ぶらぶら食べ歩き観光したり、
旗津という対岸の半島に
フェリーで行ってみたり。
 ↑片道10元=約30円! 安っ!!

台湾では飲食代も交通費も安い
饒河街観光夜市
安くて美味しい
夜市には2回(2か所)行きました

台北101台北観光のベタな所で台北101へ。
東洋一の高層建築☆
世界最速エレベーターで89階展望台へ↑↑
晴天に恵まれ、台北を一望できましたv

ただ、強風のため91階の
屋外展望台は残念ながら休業でした


娘も楽しめる所ということで、郊外の動物園へ。
とにかく広いっ

台北市立動物園(旭山動物園も
 比じゃないっっ)

飼育動物数も多かったけど、
その割にパンダは1頭
ちらっとしか見れなかったw

超有名☆鼎泰豊の小籠包♪そして、これまた台湾では外せない
世界的な小籠包の名店「鼎泰豊」!
鼎泰豊の点心オンパレード!
本店は長時間
並ばないといけない
とのことで最初は
諦めてましたが、
鼎泰豊その3!w






台北在住の主人の知人ご家族に郊外店に連れて行ってもらいました
小籠包はもちろん、おすすめメニューを一通り制覇!
どれもこれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(これまたベタw)


台湾でも連日、東日本大震災について報道されていて、
現地の方々からの多額の義援金も既に送金されています。
(知人のご家族も募金箱を持って立ってくださったそうです)

半年ほど前から決めていた旅行・・・少し気が引ける中
予定通り行って来てしまいましたが、
美味しいものをたくさん食べられることに心底感謝しつつ、
また普段の生活の中でも、自分にできることをやっていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
昨日、無事卒園式を終えた娘に
「○○小学校の校長先生が早寝早起きしましょう、って言うてはった!」
と午前中うだうだ作戦をばっさり阻止されたみほですorz

卒園式会場マンモス幼稚園なので、
園舎ではなく近くの会場で行われた卒園式。
 (よ~こさん、あゆさん、
 準備や当日のお手伝いありがとう!)

涙なみだの式になるかと思っていたけど、
卒園児たちの立派な姿に感動☆
何だか誇らしくて、
修了証書をニコニコしながら親に渡しに来る子どもたちの様子に、
こちらも清々しい気持ちでいっぱいになりました

式後の「ありがとう会」でピアノのお手伝いを引き受けていたので、
気をしっかり持たなきゃ~って思ってた部分もありました。
(ともともさん、歌のピアノ伴奏お疲れさまでした! 素敵でした

それと、今回の大震災に対するお見舞いの言葉は各来賓の方々からもあり、
園長先生は、このように卒園式を迎えることができる「幸せ」についても
子どもたちにお話しされました。

本当、その通りですね・・・
冷たい風が強く吹いて寒い日となりましたが、被災地の方々に比べれば全然平気!
みんなで笑顔で卒園できたことを、心からありがたく感じた一日でした。

拍手[0回]

この辺りは海がないので津波の恐ろしさは全くわからん

でも昨日はリアルタイムでめちゃくちゃ怖かった?

テレビに流れれば流れる程被害の深刻さが増す

東京の兄ですらなかなか連絡取れへんかったし、家族と「もしもの時」の話をシッカリ詰めとかな


被災地の皆さん
気をシッカリ持ってください

拍手[0回]

最近バスに乗る機会が増えて、色んな光景を目にするんですが、
若い女の子が、お化粧をしてる(゜-゜)
それも、1人だけではない! 今時、若者の間では普通の事なのか?と思いながら見てますが・・・

特に目のお化粧が重要のようで、ガタガタ揺れるバスの中で、マスカラをしたり、ラインを引いたり、
信じられへん(゜-゜)
また、かばんの中から何に使うん?と見たこともない道具が出てくる出てくる!!
この間は、ピューラーが出てきた後にライターが出てきて、えーーー!!っと思ってたら、ビューラーの
まつ毛にあたる部分を温めて、それでまつ毛をクルン!
なるほど~ ちょっと感心したけど、やっぱりあの行動は受け入れがたいなぁ・・・・・
立ってまでしてる時もある(゜-゜)

降りるときにはバッチリ出来あがってる!!
でも、人前でお化粧するって抵抗ないんかな? と、やたら若者ウォッチングしてしまう今日この頃です(-"-)



                                                    ゆき

拍手[0回]

3月1日(火) 木津幼稚園のお別れ会は無事終了しました♪

活動報告&サイト更新サボってばかりのみほですm(_ _)m

娘がインフルエンザで先週ずっとダウン・・・
お別れ会も本人欠席の中の舞台でしたorz

みなさんのご家族は風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?
特にB型はしつこいとの話を耳にしてますが・・・

娘もその火曜日に一旦熱が下がって一安心~と思ってたら、
翌日また高熱出して再受診><
なかなかすっきりしないまま、クラスも学級閉鎖になり
丸々1週間お休みしていたわけですが、
ようやく熱も下がって元気を取り戻してきた様子

残り少ない幼稚園生活、この後卒園式まで何とか休まず
園でお友だちや先生方と楽しく過ごしてもらいたいものです

(サイト掲載の方は今しばらくお待ちくださいませ

拍手[0回]

昨日は、娘たち卒園児一同から先生方に贈る歌の練習に
参加させてもらったみほです。

先週の生活発表会が終わるや否や、
修了証書授与式の練習を始めたとのこと。
一昨日・昨日は、教室&園庭で写真撮影開放~
芽を出したチューリップの鉢も持ち帰りました

いよいよ卒園式が迫ってきたな~と感じる今日この頃です。
昨日の子どもたちの歌声にも涙が出そうになったのに、
当日はどうなることやら

その前に、「お別れ会」にもALPEJJOとして参加します^^
週明けに現地リハ、翌日本番です☆新曲だらけの舞台w 頑張りま~す♪

チョコピーナッツクリームで焼きましたv


さて・・・飽きもせずほぼ毎朝焼いてますw

クリームチーズパン、焦がしバターパン、全粒粉ソフトミルクパン、
ゆかりパン、黒糖発酵パン、ピーナッツクリームパン、等々。
レシピ本や某レシピサイトを参考に、毎日試作というw

中でもヒットはご飯deパン
ぶっちゃけ米粉使うよりももっちりしてて美味しいです

これから季節が進み暖かくなってくると、温度・湿度によって
膨らみ具合も変わってくるとか。。
まだまだ修行中の身で~す(^_^;)

拍手[0回]

久々の投稿です(*^^*)

今日いずみホールで行われたフルートとピアノのコンサートを聴きに行って来ました♪

男性のフルート奏者だったのですが、とめもユーモラスな人でアッという間の1時間半でした(^-^)

後半はフルートを鍵盤ハーモニカに持ち変え12曲・・・ドイツ製の鍵ハの音色にはうっとり

鍵ハにもソプラノ、アルト、バスってあるんですね・・・
そうそう演奏曲の中に情熱大陸がありました!
途中、演奏者があゆみさんに見えてきちゃった(^.^)
 ☆ETSUKO☆



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]