忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり見事なイルミネーション会場に行くと
人混みがえげつないので(^_^;)
ほんのりキレイだな~って感じの会場へ向かったみほですw

歩いて駅前広場まで☆JR天理駅東口の
駅前広場に行ってきました
一応奈良県下最大だそうです。

お月さまもキレイ!密集系ではなく、
駅前広場全体が
まんべんなく
飾られていて、
予想していたよりも
キレイでした^^


今日は天気も良く
お月さまもキレイでした
明後日の皆既月食も見れるといいな~

(でも明日からちょっと天気が下り坂とか><)

拍手[0回]

PR

こんばんわ!
ともともです。

みなさん、「たまご事件」覚えてらっしゃいますか?
昨年の夏だったかな?
我が家の車のエンジンルームや、お隣さんの植木に鶏卵が埋められていた例の事件です。
なんと最近、また事件が起きました。
今度は、お隣さんの車のエンジンルームに卵が!!入っていたのです。
もちろん鶏の卵です。
さぁ、次は誰の車に!?
おそろしや~おそろしや~

拍手[0回]

本格的な寒さに見舞われた今週・・・
音楽会(2日間)・クリスマス会・おもちつき、と
行事の連続だった木津幼稚園☆

ALPEJJOはクリスマス会にお邪魔してまいりました
今年で3年目!
今回はクリスマス曲オンリーで演奏させていただきました~♪

先生方にも参加していただき、
子どもたちにも楽しんでもらえたんじゃないかな~

曲目等詳しくは、例によってサイトの「RECORD」にて。
後日更新予定ですので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m



・・・只今、年賀状印刷中のみほでしたw

拍手[0回]

今年も玄関前のゴールドクレストにクリスマスイルミネーションを点灯!

木が益々、成長したので電球を去年よりさらに追加して今年は600球(^0^)/
近くに来られた時は是非、見ていって下され~
★etsuko★ミ



拍手[0回]

こんばんは。
みどレンジャーです。

今日は、朗読…「読み語り」の発表会へ足を運びました。
(プログラムには「読み語り」とありましたので…)
母が一人で舞台に立つとあって
ドキドキワクワク…。

たった一人で、マイクの前で
会場の人を物語の世界に引き込むってすごいなぁと
一人目の人からあたしは引き込まれやすいので
一瞬で物語の世界へ…。。。

子供向けの話、昔話、子供の世界の話、夫婦の話…

読み聞かせとは、聞きやすく話に合った声のトーンで、話に合ったテンポで。
もちろん、読む人によって話の得意不得意があるんだそうです。
なんだか、音楽と一緒やん。

全部の話に自分が入った感覚になったのは不思議な体験でした。
母ももちろんの事、みなさん、本当にお上手でした!

音楽と同じように、表現の世界。。。
そして、舞台に立つまでの準備、なりきり出し切る姿勢などなど、勉強になりました。
クリスマス会、がんばりまーす!

拍手[0回]

師走ですなぁ?
やっとクリスマスツリーを飾った陽子です

ゴロ合わせの多かった『~の日』
今月は「何故」と思う日が多い。

3日 妻の日
6日 姉の日
11日 胃腸の日
21日 遠距離恋愛の日
28日 身体検査の日

年末押し迫った日に『身体検査』を思い出してするのかなぁ…

来年は『妻の日』を自分の休日にして家事を一切や~すもっと

って…日々休んでるかも(笑)

拍手[0回]

全然活動報告を書いてない、みほ@管理人ですm(_ _)m
ALPEJJOは毎週クリスマス会に向けて(一応w)練習しております~♪


今週は娘ががっつりダウンで園を4日も休んでしまいましたが
今日は病院から帰宅後、一転して荒天に

もともと風のキツイ地域ではありますが、えげつない突風にあおられて
先日購入したサイクルハウス(自転車などを入れておく小型ビニールハウス)が
ひっくり返ってしまい><! ←くい打ちしていた金具も引き抜かれ
これまた買ったばかりの電動アシスト自転車も
雨風に晒され寝そべってはりましたっ

・・・で、何とか現状(に近い状態に)回復させてから、ベーグル&コーヒー♪遅い昼食~^^

ここんとこ、愛媛県は今治市から
お取り寄せしているベーグルにハマってますv
今日はお気に入りの黒糖シナモンアップル味

そして、名古屋の珈琲店からグルメコーヒー豆とやらを
色々購入~~挽きたてを楽しんでます
ミルク多めのカフェオレにしちゃいますがw
 ワッフル型を開けるとニッコリw
最近になって、100均で見つけた
ワッフル型のマグキャップを愛用☆
ふたを開けるとにっこりスマイル^^
他、チョコクッキー型も好きv

娘も薬のおかげか、咳も少し治まってきて
家の中では普通に遊んでくれてる横で、
重労働(?)後のほっこりタイムとなりました

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]