忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨ですな~

昨日は暑いくらいの青空の中近所の開拓中の山の見学にいってきました。

101121_0950~01.jpg


  ほぼ毎日その山を通るたびに大型重機が行き来し
  「間近で見てみたいな~」と思っていた時の公募でした


101121_1059~01.jpg





目の前での迫力ある土砂運搬作業





居並ぶ重機たちに一家はテンションあがりまくり

101121_1115~01.jpg


101121_1116~01.jpg  



101121_1116~02.jpg     



101121_1122~02.jpg









  なかなかできない経験で楽しかった~ 
  
  お土産に子供には重機のミニカー
  あと、現場のもろもろ説明書とわが村で取れた「炭」と「古米」が入ってました・・・

拍手[0回]

PR

こんにちは。
みどレンジャーです。

昨日は暖かかったのに
今日は急にさっぶい…

黄砂がやってきて
私はダウンしておりました。
大概、午前中はなんとかなるもんの
午後からは体内黄砂量がMAXになるようで
頭の内側を太い棒で貫かれてるようで
そこに砂を注入されるような変な感覚の頭痛がはじまります。。。
目かゆい、くしゃみ鼻水は午前中に薬を飲めば防げますが…。
頭痛薬を飲んでも、痛みを感じさせなくしてるだけやろうし
身体は疲れるばっかり。。。
なんとかならないもんですかねぇ。
工藤静香の歌で『♪黄砂に~吹かれて~♪』ってありますが
私はそんな最前線にはぜーったい行けません!
そんなこんなで、今日はする事が山積み!
…PCに向かう時間も大切な日課ですが
今日はほどほどにしてこのへんで☆

拍手[0回]

だいぶサブくなってきましたな~
毎朝 子たちを起こすのに時間がかかるようになってきたよ~こです。

久々に気になる「~の日」がありました


11月30日
   シルバーラブの日

めっっちゃかわいい~って思いませんか?
「シルバー」が「ラブ」ってるんですよ



あっ!ちょっと余談やけど関西弁っておもろいね

「どつき回す」=どついて回される
「しばき倒す」=しばいて倒される
「いてこます」=いってこまされる(意味わからへんけど・・・)

2段重ねが好きやな~(笑)


めちゃ脱線したけど
「シルバーラブの日」
意味なんていら~ん

響きが好きや~

拍手[0回]

今日もクリスマス会に向けてのミーティング、楽譜の準備など
お疲れさまでした!
私も宿題を請け負っておきながら、
あまり用意が進んでなくてすみませんでした><

実は、先週から新車への買い替えでバタバタしていたみほです
・・・いや、もっと前からですね(^_^;)
今日は娘のお迎えの後、納車でした☆

今朝、練習場所までキーボードを運んでくれた愛車は
結婚前から乗っていた長い付き合いの軽で、
見た目では分かりませんが実はエンジンの上位車種で乗りやすく
愛着がありました。

が、この年末の車検を前に、あちこちガタがきている車の車検見積もりと、
今ならまだ下取りあり&エコカー減税あり、、という話を聞き比べて、
やはりこのタイミングで新車購入を決めました。

これまた長い付き合いのディーラーの兄ちゃん(失礼><)に
希望ナンバーも取ってきてもらい、
今日は新旧車を並べて、娘と写真も撮ってもらいました(←サービスw)

お別れは少し寂しかったけど、新車の香りは結構好きですね~^^
これからどうぞよろしくねv

(よく似た車種なので、あまりご興味ない人は違いが分からないかも(^_^;)

拍手[0回]

最終日はゆっくりめに出発
今日のメインは
「鳥取大砂丘」

今にも雨が降り出しそうな空とにらめっこしながら、海沿いまで砂に足を取られながらもがむばりました!!
明日筋肉痛になるかも?

鳥取駅前のおいしいクレープ屋さんを調べて行ったのに…なかなか見つけられなくてPに車を停めてあちこち歩き回り、やっとみつけたと思ったら、2時から休憩時間なんです!!と言われ、あきらめました(/_・、)

自宅からここまで給油なしにきたけど(すごいベンツちゃん!!)ランプが点いたので、少し安くなってた鳥取市内で入れました。

それからは、ゆっくり休憩をとりながら復路へ。

自宅に近づいてる…と思うと、現実に連れ戻される!!とブルーになる気持ちを抑えて抑えて・・・・・

結婚10周年の昨年から行きだした『記念日旅行』
やっぱり2人きりで過ごす時間って大切だなぁと思います。
主婦ってこんな風に、何もしなくていい息抜きの時間ってありがたいし、充電できるし、リフレッシュできるよ!!
みなさんも経験する価値ありですよ。

私事の3日間に付き合ってくれた方々
ホントにありがとう☆

みよ姉でした。

拍手[0回]

《2日目》
昨日の雨が上がり、目覚めに部屋の窓からでっかい虹を見たのはカンゲキしちゃいました。

今日は、淡路島から鳴門大橋を渡り、香川県のレオマワールドへ。
客は30人もいないのに、なんとパレードが(゜Д゜)
パレードといっても、まだハロウィン内容で⇒「特別ですよ!!」とMCが言ってたけど、苦しい言い訳にしか聞こえなかったのは私だけでしょうかねぇ…
強風と雨上がりの為にお目当てのアトラクションは、みな【点検中】の看板がヽ(*`Д´)ノ
運行時間まで待てなくて、レオマはおさらば!

瀬戸大橋を渡って、ひたすら(地図上の)上に走り、鳥取の大山まできました。

昨夜、晩ご飯を食べそこねたので、今夜は…
境港市まで走り、携帯で調べた「活魚 日本海」へ。有名な『じゃじゃくちゃ丼』をいただきました。
見事に彩ったでかいネタが10種!!
かに入り味噌汁に茶碗蒸し、あわびのサラダにつけものが付いて なんとなんと2100円ヾ(^▽^)ノ
めちゃくちゃ美味しかったよ~!!!!!
さざえのつぼ焼きとあわびの天ぷらもたのんで…
お腹いっぱいになってホテルに帰ってきました。



拍手[0回]

今年は、ダンナが予定する番…なのに宿泊ホテルの予約しかしてなくて、天気と相談しつつ、あちこち思いつきで行き回ってまぁ~す。
《1日目》
朝方に出発したので、淡路島に入ってすぐモーニングを食べて、淡路ワールドパークに着いても開園前でした。
その後、焼き肉で淡路牛を贅沢に食べホし、淡路ファームパークへ。
どちらも低学年向きのテーマパークでした(*_*)
淡路ロイヤルホテルで泊まりましたが、昼の肉が消化しきれず、夜は乾杯と軽めにしか食べられませんでした(--;)

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]