忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回9月の舞台以降、
しばらくALPEJJOをお休みさせてもらっていたみほです。
おかげさまで体調の方も回復しつつあり、
昨日は、春日社の秋祭りでの演奏を聴きに行くことができました^^

坂本冬美の大ヒットカバー曲を演奏中♪昨年に引き続いて今年も呼んでいただき、
祭りのオープニングで3曲披露♪
神社の厳かな境内に
にぎやかな演歌が響き渡ります!

他2曲、詳細は後日サイトの方にUP予定です。
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

それにしても、前日・前夜までの雨がタイミングよく上がるあたり・・・
ホントALPEJJOはお天気に恵まれることが多いように思います
メンバーに強力な“晴れ女”がいるのよね、きっと

みなさんお疲れさまでした!
(身内に言うのもなんですが) ナイス新曲でした!!

拍手[0回]

PR
快晴の中、全園児がずら~りw昨日、朝から快晴の中、祖母2名のために
敬老席確保に開門前から並んだみほですw

年長の娘は、前日から鼻水グスグス・・・
体調は万全ではありませんでしたが、
本人はこれまで頑張って練習してきた演技・競技を披露する日とあって、
張り切って早起きをして臨みました。

OPのポンポンの演技♪オープニングを飾るポンポンの演技から
早速出番です♪

大勢の年長組さんは組立体操と選択でしたが、
どちらもホントにたくさんの動作を覚えていて、
きびきびとした動きでみんなの息が揃っていて、
たくさん練習してきた成果が表れていました!

運動遊び(いわゆる障害物走)では、今年は全員鉄棒の逆上がりを、
選択種目には新しく「リール」が登場☆ 毎朝練習していた様子を見ていましたが、
本番うまくできた子もできなかった子も、最後まで一生懸命取り組んでいました^^

・・・主治医から安静を指示されてる中、今回主人が不参加だったので仕方なく
親子(と言っても園児と別々だったんだけど(^_^;) 競技の
4組対抗綱引きに参加した私ですが・・・ いざ勝負となるとみなさん真剣で、
2回戦は見事勝ってしまいましたw

クラス対抗リレー☆接戦で盛り上がりました!そー言えば、年中の親子競技では
よ~こさん親子が優勝でしたね
あゆごんさんも大健闘でしたね!

そして、最後は年長のクラス対抗リレー☆
毎年盛り上がります!

毎日お迎えの時に、先生から
「今日は女の子は(リレーの練習で)1位でした!」
とか、そうでなかったとかお話があって、毎日よく練習していた最後の競技。
こちらも本人たちもドキドキ><

園長先生のピストルの合図でレースがスタート!
みんなそれぞれ一生懸命走ってバトンをつないで・・・
娘のクラスは最初からず~っとリードしていましたが、
最後の最後、アンカーで逆転されて惜しくも2位でした。
ともともさんのクラスが1位でした^^

その後、男の子レースも大いに盛り上がり、プログラムは無事終了~

閉会式の最後は、日頃は重たくて抱っこしてあげてない娘を抱き上げました!w
みんな、本当によく頑張ったね!!

天気にも恵まれ、素晴らしい運動会でした

拍手[0回]

今日は、けいはんなプラザのロビーでひらかれたフルートとピアノのコンサートを聴いてきました。

ロビーでのコンサートはよく響きとても気持ちよさそうで…
私には不可能な高音、素早い指使い…
あれだけ吹けたら楽しいだろうなぁ(゜゜)

★etsuko★ミ



拍手[0回]

今日はディズニーランドに行って来ました~3連休という事もあり今までにない混み具合でした(ーー;)
1発目から50分待ち…その後120分…180分…これだけ待ってアトラクションは10分程度(:_;)
ハロウィンパレードは観客も一緒に手踊りで参加できる楽しいもので4人の中で一番はしゃいでしまいました(^O^)
朝から晩まで遊びまくり食べまくり…
寮に戻って皆で足裏にサロンパス!部屋中スーッとメントールの香が漂ってますf^_^;

今日一日ファーストフードばかりで、寮に帰って食べたコンビニおにぎりがメチャ美味しかった~
明日は早めに帰省して運動会に向けて体調ととのえなきゃ!

★etsuko★ミ



拍手[0回]

こんばんわ!
ともともです☆

昨日、須磨に釣りに行って来ました。
5時間頑張って諦めかけた時、奇跡のアジの大群が!!
娘も大喜び、粘った甲斐がありました~(^O^)

ということで、今日はアジの天ぷらにアジの南蛮漬け!
柔らかくてプリプリでとってもおいしかったです♪



拍手[0回]

さてさて、ここはどこでしょう~
東京は押上、スカイツリー前です(^^)
旦那のワンルームの寮での寝泊まり…
さて、どう寝ましょ(-.-)
★etsuko★ミ



拍手[0回]

ガールスカウト京都第67団発団10周年アトラクション
こんにちは。
みどレンジャーです。
12日、ガールスカウト京都府67団の発団10周年アトラクションにて
演奏させていただきました。

早速、ビデオ編集がてら、画像もアップです。

ガールスカウトマーチを、
単音の楽譜から編曲、演奏しましたが
いかがでしたでしょうか?
もしかしたら、聴く方々にこちらの緊張感が伝わってしまったかもしれませんが
無事に終える事が出来ました。
スタッフの方々のお気遣い、大変ありがたかったです。
お世話になりました。ありがとうございました!!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]