忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝、息子たちが“朝連”と題して、軽く友達とランニングしてるんですが、昨日も朝連に出て行き、しばらくしたら慌てて戻ってきた!

「さるがいた---!!」

マンションから出で外へ走りに行こうとした時、駐車場の入り口付近にさるが三匹歩いてたらしい(゜-゜)
友達と顔を見合わせ、慌てて帰ってきたそうな!

先日行ったアドベンチャーワールドの、夏バテで寝そべってた動物たちより、よっぽど刺激的だったらしく、昨日は
一日おさるさん話してました(^v^)

おさるさんたちは裏の竹やぶに入って行ったみたい!
今朝も会えるかと言いながら朝連に行ってたけど今朝は会えませんでした…



ゆき

拍手[0回]

PR
もうすぐ夏休みも終わりますね。早っ!


主人は七月末から1 1日間、アメリカに研修旅行に行ってたので、押入れをひっくり返しました。
毎日、引出しやカラーボックスを買いに行き、整理てきれいになったのに、またまたひっくり返してしまい、なかなか片付きません。ワオ(>_<。)。

お盆に主人の実家に里帰りしましたが、下の子が猫アレルギーを出してしまいました。眼のまわりにじんましんが出て、白目が白濁してゼリーみたいに盛り上がってたのでびっくりしました。飲酒運転になるので、電車で急病診療所まで行き、帰りは終電に間に合わずタクシーで帰ってきました。

それで、翌日は枚方パークで泳ぐ予定を変更し、遊園地で遊んで来ました。私が乗り物が苦手なので、連れて行ってなかったのですが、子供たちは大喜びでした。その後、下の子が風邪で口内炎をたくさん作り、治りかけた頃、上の子供がヨウレン菌でまたまた口内炎みたいなのがたくさんでき、治りかけたらヘルパンギーナで口内炎。という訳で、何を食べてもしみて痛い(>_<)らしく、メニューに困っています。栄養とれないですよねぇ。

という訳で、プールの替わりに水風呂で遊んでました。

上の子の宿題に「あのね三日分」があるのですが「枚パーの他、なんにも楽しいことなかった」と言われ…そんなことはないと思うんだけど、

昨日、矢田子供の森に行って、虫取りとハイキングを楽しんできました。やっぱり虫取りは楽しいですね~。カエル、ザリガニ、カナヘビ、ヒグラシ、オニヤンマ、シオカラトンボ、ムギワラトンボ、キチョウ、イトトンボ、ヤブキリ、ショウリョウバッタ…色々捕まえて、満足満足(^O^)v

家で飼いたがりましたが、既に鈴虫13匹とカタツムリ2匹を飼っているので、逃がしてきました。

その後、ボーリングと卓球をして楽しい一日を過ごしました。とっても喜んでくれて、ホッとしました。

今はけん玉ブームです。たまたま図書館でけん玉の本が目につき、借りてきました。主人をびっくりさせようと、子供たちとひそかに練習をし、私はとめけん、飛行機がたまにできるようになりました。やった~!
10回連続でできたら一人前らしいので、頑張ります。

もしかめ百回も昨日から主人と競争してましたが、ついに、私が先にできました。イェーイ(^O^)v

後は世界一周のけん先でキャッチができたら嬉しいんだけどなあ。一回しかできてないので、こちらは主人に負けております。絶対、上手くなるぞ~

夏休みは鈴虫の観察と野菜と植木の世話、カメムシの捕獲で忙しかったです。

脱皮したての白い羽が丸まっているところから、羽がまっすぐのびきるところまで、40分程親子でビデオをとっていました。早送りしたら羽がのびるところがきれいにみれるかなと思ったんですが、鈴虫くん、動きますね。他の鈴虫も邪魔しにくるし(^ー^;

はじめて植えたカボチャが3個とれました。おいしかったです。よかったあ。あと三つくらい実がついたので、大事に育てたいと思います(^ー^)

拍手[0回]

皆さん、夏休みもあとわずかですね(^^)

2日前に子供達の宿題を終える事ができホッ…
毎年、夏休みが始まり3日程は宿題が猛スピードで進むのに途中息切れして後半にしわ寄せがくるのよねぇ

今日は私の姉のエレクトーン発表会に行って来ました♪
4台のエレクトーンを使ってのアンサンブルは迫力がありました~こういうの見るとムズムズするのよねぇ~
帰るやいなやエレクトーンに座って1曲…と気合いはバッチリでしたが、はてさて…弾ける曲もなく撃沈

★etsuko★ミ



拍手[0回]

みなさん、こんばんわ~!

今日は猛暑の中、手作りラー油に初挑戦しました☆

チューブのニンニクしか使ったことがないという酷い料理の腕前ですが(*_*)パパに手伝ってもらい無事完成(^O^)
ややアーモンドが粗いですがf^_^;美味ければいいのです!

さてさてお味のほうは…
お~なかなかイケル!
私は白ご飯にかけるのが一番好きです☆

ようこさん、レシピありがとうございました(v^-゜)



拍手[0回]


もうすぐ新学期!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
みどレンジャーのまきんこです!

我が家は、今年は夏休みらしい夏休みを過ごせまして
(毎年、家にダラダラいるパターン)
そんな中、春によ~こさんとこで猛威を奮ったリンゴ病が
ちょーど2週間前に長男、そして、今次男とやってきております。
しっかりきっかり2週間。

そして、次はあたしなんでしょうか~??(笑)

りんご病って、なってみてびっくりしたけど
結構赤くなるもんなんやねぇー。
しかも、皮膚内で熱を持ってはる。
長男の時に、病院で診てもらって
痒がる場合があるって言われてたけど
それは全くなくて、よかったんですが…

このクソ暑い中、あっつあつです。

とにかく、新学期までには治まりそうで
本当によかった~。

残り数日、遊ぶだけ!
めーいっぱい遊んでもらっときま~す☆

拍手[0回]

たまたま机の上にあった輪ゴムが、こんな形になってたのをパチリ!!



拍手[0回]

鮎の塩焼き両実家とも近いので里帰りのないみほですw

でも、お盆には両家のお墓参りに行きますよ~
娘も夏休み恒例、両実家に順にお泊り☆

さて、、今日は母方の実家の方へ・・・
吉野は下市町にお墓参りに行ってきました。


吉野川の川遊びに向かう車の渋滞を避けて
スイスイ~っとドライブ

鮎の味噌煮・お刺身午前中にお墓参りを済ませ、昼食は、
吉野川は千石橋近くに古くからある料亭にて
予約していた鮎料理をいただきました^^

今が旬の鮎!
お店もお盆ということで団体客も含めて満室・満席! 鮎の骨の揚げ物も!

氷のかまくらに盛りつけられた
鮎のお刺身に始まり、
定番の塩焼き、
味噌煮、そして揚げ物~と
正に鮎づくし!!

写真では少々分かりにくいんですが、
鮎をそうめんでくるんで揚げたもの鮎の「骨せんべい」と呼ばれる
揚げ物や天ぷら、鮎の身を揚げそうめんで
包んでいたのがめっちゃ美味しかった~
お子さまメニュー!







そして、お子さまメニューもがっつり!
定番のお子ちゃま大好きおかず+3つに
パイナップルにジャンボプリン、ジュース、
おまけにコアラのマーチまでついてました☆

帰りに、これまた美味しい大淀町の農園の梨と
下市町の柿の葉寿司(・・・奈良市には出店してない美味しいトコ)を
買って帰りました^^v

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]