忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

先日、山田川アルプラザ2階の「つどいの広場」の
『わくわくひろば』での演奏の様子が
フレーフレークラブさんの活動ブログにて
紹介されていました。
6月28日の記事です。

こちらで、活動報告をしていませんでしたので
遅くなりましたが
こちらも合わせてごらんくださいませ。

http://hurehure.exblog.jp/

わたし自身、自分の子供がこんなに小さい時があったなんて…
と思うぐらい、かわいい子供たちとお母さん方の前で
演奏させていただきました。

本当に、短い時間でしたが
子供さんも、お母さん方も聞き入ってくださり
アンコールまでいただいて☆
無事に演奏を終える事が出来ました。

フレーフレークラブのみなさん、お世話になりました。
私は…子供が本当に小さい時に知らない土地に来て
子供と向き合うばっかりで、ちょっとしんどい時期があったので
お母さん同士、そして、子供同士が交流できる場があるって
いい事だなぁ…と感じました。

拍手[0回]

PR


けん引されていく車って、悲しい感じがします。

みなさんの練習中…
長男の欠席と、こんな感じで
私の午前中は過ぎていきました。

24日、無事に本番が終われるように
日々の行いだけでも、きちんとしておかいといけないような気がする、私です。

拍手[0回]

いよいよ夏本番
来週の土曜日には、木津幼稚園でファイヤーフェスティバルが行われます。
思えば一昨年のファイヤーフェスティバルがALPEJJOのデビューでしたね~♪

夏祭りでの演奏も今年で3年目!
気合い十分、体力配分万全で臨みたいみほです^^


そして、ここからは私事m(_ _)m
既に完成してるプログラムっ
その次の土曜日には、札幌に飛んで
「Popyさん唄いまくりコンサート」・・・もとい、
「M's Family Concert」と題して、
Popyさんを祝うコンサートに出演します
全25曲、二部構成・約2時間の予定~
(写真はプログラム表紙☆名称は講義室ですが
 100席ある立派な音楽ホールです)

・・・うち、目下6曲の伴奏・連弾の練習中です
ちなみに母も同行、出演・共演します
ついでに娘も舞台に立ちます

それが無事終わってから観光~~というw
夏休み序盤は、体調キープに努めつつ、2つの舞台を楽しみたいと思います♪


P.S.  Popyさん、お世話掛けますがよろしくお願いしま~す

拍手[0回]



『ねぎからし』っ!!

みよ姉大絶賛の薬味の王様…じゃなかった。
『王者』です。

あたしは、辛いモン好き。
ほぉってはおけんでしょ!ってことで
ホーリーを探す前にフレンドマートへ。

でも、なんでかまぼこ売り場にあるんか謎で
…もし見つからへんかったら、どないしてくれるところやったんやろ!(笑)

一緒に豆腐も買ってたので
その夜は冷奴にして食べました。
醤油もなんもかけずに。

そのあと、みそ汁に入れたり
ご飯にのっけたりして、
現在、2個目です☆☆☆(←星、3つですっっっ!!)

キムチや漬物コーナーじゃなくて
かまぼこなんかの、練り物コーナーにありまっせ~

拍手[0回]

ガーデンモール内にある
『Holly's cafe』

そこの壁に描かれているたくさんのホーリーくん

その絵の中に 小さなホーリーくんがいるのご存知ですか?

4人いてるらしいんですが、3人しか見つけられませんでした

私達は歩き回って探して3人です
店内で変な客してました

どなたかコーヒー飲みながら壁をガン見して探してくだされ

よ~こ



拍手[0回]

なにげなく行ってきたよ~こです

日曜日やからどうかと思ったけど、駐車場もすんなりいけたわ


で、中が広い

高の原、草津、郡山と行ったけど、その3店舗とは全く違う造り

たいがい動物的感覚で行けるんやけど、何度か店内表示みて長男ともめたわ

中に入ってる店が四角じゃないって事がどこにいるか分からん原因やわ
道が入り組んでます


でも、こっち方面にない店も多く、
床が絨毯ってのも気にいった

シネマもオシャレ~

もう一度ゆっくり行きたいわぁ




拍手[0回]

昨日、七夕の笹の配達に次男とその友達(5歳児)をつれて行きました。

友達の家2件です

二人の家同士がご近所サンなので、Nさん宅にまず1本。
Nさんちの前が公園なので、子供2人は遊ばせてくっちゃべってると
子供らがカブトムシのオスを発見!!!

つかめない2人はひっくりかえってるカブトムシを枝でつついてる

Nさんに
私 「ビニール袋ちょうだい」
Nさん 「いらん籠だすわ」

で確保して籠へ

次男 「草とか入れたらなアカンのんとちゃう?」
私  「その辺の草入れといたり~」
Nさん 「木持ってきたるわ」

で、その間に2件目のまきちゃんちへ笹配達。

私 「カブト取ってん」
まきちゃん 「すごいな~!土入れたろ!」
子供ら 「わぁ~い」
まきちゃん 「これもあげよ。(ゼリー入れるくぼんだやつ)」

ワイワイしてるとNさんが木とえさのぜりーをくれた。


ものの10分ほどの間に一式揃ったよ


なんだかとっても面白い時間でした


よ~こ

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]