忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家も実はネズミが…
春から何やらパタパタと天井を横切る妙な音が(゜.゜)
旦那様が家に居る時には物音一つたてず全く私の言う事は信じてもらえず…
でも絶対何かいる!大工さんに頼んで天井裏を見てもらったら小さなウ〇チが…
で、打った手段はゴキブリホイホイ。
大好物のチーズを貼付け1週間程で捕獲成功。いまだどこから侵入したのか?ですが、子孫繁栄と良い方に解釈しときました~
★etsuko★ミ

拍手[0回]

PR
おはようございます(^-^*)/
ともともです。


いきなりですが…今年はもう花粉、飛び始めてるんでしょうか!?
昨日あたりから、鼻水ダラダラ頭がポェ~目がショボショボ、風邪薬を飲んだけど今朝もまだ治まらず(@_@)
インフル対策でしてたマスク、まだまだ外せません(>_<)

拍手[0回]

観てきました☆

母が「ぜひ娘(=孫ね)と一緒に」と言うので、
代休&レディーズデイの今日、早速行ってきました。

いつもは娘の好きなアニメ作品なんですが、
これは・・・長かった(^_^;)
さすがに娘も退屈して、途中一度お手洗い休憩を挟んでしまいましたm(_ _)m

CGじゃない、あの撮影技術は、詳しい人が観れば観るほど素晴らしいんでしょうね~
ノンフィクション映像ならでの迫力は確かにありました!

前にゆきさんが言うてはったベートーベンの曲(歌)も良かったです♪

拍手[0回]


パソコン打ってたら天井から
「カサカサカサ・・・・・・・」って聞こえる。。。。
ネズミかな~
                             よ~こ

拍手[0回]

いつも練習場所をお借りしてる所で 子供対象のイベントです(^O^)

『大判カルタ』
『昔の遊び』( けん玉、福笑い、コマ回し、お手玉)
『餅つき』
『駄菓子じゃんけん』
と、おじーちゃんおばーちゃんが主になって遊ばせて下さいました(^w^)

お昼に 「きなこ餅」と「豚汁」を頂き解散です(*^o^*)

カルタは子供より大人が白熱しかかって、字の読めない小さい我が子をほり投げて”(ノ><)ノ

楽しい半日でした(^◇^)┛

よ~こ



拍手[0回]

昨日、若草山の山焼きを見に行って来ました~♪

義実家のすぐそばから真正面に見えるので、毎年見に行ってるんですが、今年の花火は豪華でした☆☆☆
平城遷都1300年祭にちなんで 1・3・ 0・ 0と上がった花火には感動しました!!(3は逆さまやったけど^^;)毎年思いますが、冬の花火は空気が澄んでるからか、とてもキレイですね*^_^* 

                                                                                                                                                                  ゆき

拍手[0回]

まきんこです。
今日は幼稚園の親子参観でしたが
車通勤を始めた旦那が当然のことながら車使用権優先なので
今日は自転車で行ってきました。
途中、幼稚園横の神社が見えるところで
もう少しって事に嬉しくなってしまって
農道みたいな道を走ってしまったので体力消耗。
風がもろに吹き付けて、住宅街を走るべきでした。。。
でも、めまいがするほど息を体にめぐらせて(というか到着後マジでめまいがしました…)
結構Mなあたしは、久々に体が「限界!」って感覚に
ちょっと快感を覚えてしまいました(笑)
きっと、そんなところからも、楽器を吹くのが好きなんだと思います。
でも、膝がガクガク…。
高校生のころはすごい坂を一気に駆け上って学校へ行ったもんですが
そのころの調子で勘違いしてたらダメっすねぇ。。。
でも、自転車って面白い☆春になったら乗り回すぞ~!

2月から一昔前に流行ったような、ローダウンヤンキー仕様のステーションワゴンを
乗り回す事になりますが、みなさん引かないでくらはいね☆

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]