忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は毎年恒例!?の、我が実家で麻雀大会やってきました~(^^)
大会…と言っても、私と私の妹は素人、我が娘も参戦でホノボノ麻雀でした♪夕方には近所のミニゴルフを一周、ここは一人500円で子連れも素人もOK!なんでもあり!のステキな場所です。ぜひご家族で行ってみて下さい(^O^)

さっお正月も今日でおしまい!明日からは気持ち切り替えてガンバルゾ~☆


ともとも♪

拍手[0回]

PR
明けまして
おめでとう
ございます!!


年末30日に餅つき[我が実家は臼と杵でするので朝早くからもち米を蒸すところから始まります(+_+)]
31日には大掃除とおせち作り。
年が明けて、ミツハシの福袋を買いに行って夕方からダンナの実家へ…っで大体疲れが出て、寝込む私!!
今年も案の定 頭痛と腰痛に泣きました(/_・、)

今夜自宅に帰ってきて…
明日からダンナは仕事なので、早くも普段の生活に戻ります(@_@)

みよ姉でした。

拍手[0回]

今日は、奈良(西の京)の薬師寺に初詣に行って来たみほです。
車の渋滞を避け、今日は久々電車でのお出掛けでした^^

母方の実家が近くだったので、小さい頃から元旦の夜中にもよく行ってました。

ここ数年であちこち改修工事が進んで建物が新しくなって、
薬師寺 白鳳伽藍何だか“昔の建造物”~という趣がなくなって
懐かしさも半減なのですが・・・(^_^;)

しかも現在東塔の補修検査中とかで、
実は西塔より好きな東塔の姿が
今日は見れなかった・・・残念orz

金堂でも、生まれ変わった大講堂でもちょうど法話中で、
金堂なんかは順路通りに進めず、
「早くおみくじ~~」と娘に急かされて、薬師如来像も拝めぬ始末><

そしてこれまたきれいになった写経場の方では
玄奘三蔵院伽藍と平山郁夫氏の壁画が公開中とのことで、
こちらはしっかり拝んできました^^
 

拍手[0回]

今日は、村の『不動明王』にお参り☆

『福引き』や『甘酒』接待、『やくよけ』『交通安全』等々 色んなご祈祷もしてくださいますm(_ _)m

小さい所なんで飽きた子供達は岩や山を登って遊んどります(≧∇≦)

さぁこれから恒例の中華食べにいきますよ~(≧ε≦)



拍手[0回]

今日は実家で宴会☆

今年は3家族が来れなかったけどチビが多いので、相変わらず騒々しいのだε=ε=┏( ・_・)┛

でも唯一気楽に好きな事言えるメンバーなんで、毎年楽しいわ~♪





拍手[0回]

無事明けましたw
今日は娘も私も風邪気味で、初詣は明日か明後日に延期したみほです。
でも、義実家ではたくさんのごちそうの前に食欲も復活して
しっかりたいらげてきたけど

今年の目標は・・・とにかく体調キープかな~^^(←ゆる~い目標w)

ALPEJJOで好きなことやらせてもらってると、ついつい根詰めてしまって
後から体に来るという、、何度かやってる失敗を、
今年はメンバーのみんなに迷惑掛けないためにも繰り返さないように
気をつけて生活したいと思いま~す(^O^)/

それでは改めまして、
今年もどうぞよろしくお願いします

拍手[0回]

村の宮さんに初詣(^w^)

足の悪い義母と20分ほどかけて山を歩いて行きました(^O^)

それにしても寒い(>Σ<)

かじかみながお参りして、スルメと昆布をもらって帰ってきました☆

明日は実家で大賑わいです\(^ー^)/



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]