忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
みどレンジャーです。

29日の日曜日に『くみやまマラソン』に参加してきました。
参加の経緯は、ただうちの父親が趣味で走ってる大会に
昨年から参加するようになった…というところからです。
昨年参加した大会は、三重県の志摩ロードレースに
滋賀県長浜のジョギングコンサート、京都丹波ロードレース。
まぁ、全てにおいて3キロコースですよ(笑)

で、今回は小2の次男が保護者同伴でしか参加できなかったので
当然私も走ることに…

DSC_0277.JPG









京都府久世郡久御山町。役場です。↑↑↑
ALPEJJOでは佐山幼稚園・御牧幼稚園へ演奏に行きましたね!
久御山町は工業団地みたいなのがあって
コカコーラの工場、工具のKTC、餃子の王将の工場があったり、
ここ10年ほどは名神の大山崎ICに繋がる道路が開通したり
(久御山付近は、踊る大走査線の『レインボーブリッジ、封鎖できません』部分とかのシーンで
開通前にロケ地になったらしいです。)
なんだか便利になっちゃってます。

で、どうも町おこしではじめた大会も今年で22回なんだそうで
私は全く知りませんでした…。

もちろん、私は初参加。
久御山町役場についてから、次男が頭痛いといい始めたけど
深刻そうでもなく、朝も早かったからお腹空いたのもあると思ったので
(本人もお腹すいたと訴えてたのもあり…)
近所のコンビニでおにぎりなど仕入れて食べて元気になったので
そのまま親子で父親の出走を見送り
自分達も出走になりました。

いつもの事ですが、自分のペースで走る事が約束なので
出走直後、長男は目標を見つけて走り出しました。
いつも走るのが得意な次男は、調子が出ません。
歩いたり、走ったりを繰り返しつつ、とりあえずゴール。
なので、走ってる様子の写真を全く撮れていません(笑)
木津川の堤防を走るんですが、まぁ寒い!

参加者には豚汁券がついていたので最後に引き換えに…。

1327807441866.jpg

 久御山の野菜をふんだんに使った
 豚汁を作ってるおばちゃんたち。




     1327807593793.jpg




 
長蛇の列を並びきってありつけた豚汁。
 すごいボリュームでこれがお昼ご飯に…。


私はその日のうちに内ふとももからお尻付近まで筋肉痛。
次の日には、なんだか固まってしまって痛いのなんの…。

調子の悪かった次男は、実家から帰宅する夕方に
様子がおかしくて熱をはかると、まさかの39℃!
いっそいで帰りました。。。

そして現在、インフルエンザという事で静養中な我が家です。。。
みなさん、お気をつけくださいませ m(_ _)m
 

拍手[0回]

PR
こんにちは!!
今年、一発目のALPEJJOの活動は
木津川市のボランティアサークル『てくてく』さんにて
演奏してきましたー!

今回は日曜日という事もあり5名での演奏となりましたが
写真は、初採用のリコーダー家族。
下より、比較対象のよ~こさんの時計。
ソプラニーノ・ソプラノ・アルト・テナーと、4種そろい踏み。

DSC_0276.JPG






どのような演奏になったのかは…。
いつかみなさんのお耳に届けられたらいいですね☆

20120122.jpg





月1度の活動をされているてくてくさん。
演奏終了後、撤収作業もてきぱきとお手伝いいただきましてありがとうございました!
みんなが支えあって活動されている様子を見ながら
私達は準備や音出しで、お話を聞く事も出来ませんでしたが
また機会がありましたら、よろしくお願いします☆

てくてくのみなさんのお気遣いにも感謝です☆
ありがとうございました!
 

拍手[0回]

今年の目標
「断捨離」です。
それも7人家族の家一軒分「断捨離」です(`_´)o

とにかく昔からの物が多い!あふれすぎ(>_<)
と、片付け嫌いな私が何かと理由つけてる訳ですが…(笑)

とりあえず、服をリサイクルしようとチマチマ片付けてると
長男に買った(覚えがないが…)であろう服発見!

でもどうみても小さいので幼稚園児の次男に着せるとピッタリ(*⌒▽⌒*)!


胸に「功夫」と刺繍してあり
「いさお、いさお」と呼んでたら
ダンナに
「クンフーと書いてカンフーって読むの!」
って指摘された(≧∀≦)

なるほど~「カンフー」ねヾ(≧∇≦)

でも次男はすっかり「いさお」でインプット(笑)

今日喜んで着ていったよ(笑)
いさお服(^x^)

まぁよしよし!

         よ~こ




拍手[0回]

年末の忙しい時期ではありますが、大掃除を粗方仕上げてから
淡路島の洲本温泉に1泊旅行に行ってきました。

28日朝、クリスマス寒波も和らいで良い天気
実家のお墓参りを済ませてから、まずは明石へ。
明石海峡大橋を下から臨む~
昼食はベタに明石焼きw

後程渡る明石海峡大橋を下から見ることができる
舞子公園へ。
 ガラス張りの通路(怖w)
海上プロムナード・・・
ガラス張りのところから
海面が覗ける・・・
怖いけど面白いw

淡路島側のSAから
それから、淡路島へ上陸~
淡路ワールドパーク ONOKORO 
淡路島の中程まで高速で、
下りて淡路ワールドパークで一遊び。

この時期は入園料半額!
しかも夕方近くだったので
めっちゃ空いてました(^_^;)

日暮れ頃にホテルへ。
海鮮物や淡路牛のしゃぶしゃぶなどの料理を堪能し、
洲本温泉で温まりました^^


29日は、鳴門の渦潮を見に~
大鳴門橋を渡って徳島側から
大鳴門橋を渡って徳島側から見ることに。

ガラス張りの通路から渦潮を下に見る以前、観測船で近くまで行って見た
迫力も捨てがたかったけど、
今回は「渦の道」・・・
大鳴門橋の下の見学通路から
渦潮を見に行ってみました。
やっぱり怖かったけど面白いww

鳴門公園で渦潮の勉強や体験コーナーで一遊びしてから、
また淡路島側へ。
イングランドの丘・イングランドエリア道の駅で販売されてるという、
ご当地B級グルメ3位の「あわじ島バーガー」を
目指して行ったのに、年末の改装工事でお休み><

次はイングランドの丘の「島バーガー」目当てで移動!w
こちらも入園料半額・・・この時期はお客さん少ないんでしょうね~
お目当ての淡路島バーガー☆
そして、やっとありつけた淡路島バーガーw
←左の倒壊しそうなのがプレーン、
右がチーズ入り。
淡路牛使用のパティ、淡路島の玉ねぎもたっぷりで
美味しかった

動物たちと触れ合ったり一通り見学してから出発。
下道を北上、帰路へ。
ライトアップされた明石海峡大橋高速に乗ってSAから
ライトアップされた明石海峡大橋をパチリ☆

18時過ぎに淡路島を出ましたが、
神戸~大阪と特に渋滞もなく、
1時間強で奈良に帰ってきました^^


さぁて、今日は残りの掃除をして、、っと。
それではみなさん、よいお年を・・・みほでした
 

拍手[0回]

こんにちは!
せっかく対策をしたのに
トナカイの顔がスポッと脱げてしまった2号です。

今日は、木津幼稚園のクリスマス会にて
短い時間でしたが
演奏させていただきました!

木津幼稚園

いつも、幕の後ろで待機させていただくのですが
子供達の様子が素直で、『かわいいな~』と思いながら
いっつもドキドキしながらそのときを待つ、というスタイルです。

『アルペッジョさ~ん☆』と呼んでもらってとっても嬉しいです。
いつもありがとう!

5d099b32.png





トナカイ二匹の後姿がいつもツボで
この写真にしました。。。

短い時間であっと言う間でしたね。
トナカイ2号は、とっても緊張してしまいました。。。トホホ。
来年、またおじゃまする時は
みんなで歌える歌が用意できるといいなぁ…。

そして、終了後
園長先生とお茶をいただきました。
いつもありがとうございます。

DSC_0240.JPG







そして、今年の活動最後という事でしばし、
年末年始の行事や準備などなど、
主婦としての仕事へ集中する期間に入ります。

メンバーのみなさん、おつかれさまでした!

また来年も頑張りましょ~!!
そして、今年お世話になった方々、本当にありがとうございました!
また来年もALPEJJOを宜しくお願いいたしますっ!!!


拍手[0回]

奈良に住んでいた頃は毎年行ってた、おん祭(^^)
毎年12月17日市内の学校は昼で下校して友達や家族とおん祭を見に行くっていう奈良では大きな行事で…


今年は土曜日という事で久しぶりに行って来ました!
普段は閑散としている商店街も人でいっぱい(^^)
屋台もたくさん出てて…

なぜか金魚すくいはなくってエビつりとドジョウすくいがあったよ^^;

えつ子♪



拍手[0回]

こんにちは!
トナカイ2号です☆(みどレンジャーでおます。)

今日は、9月にお邪魔させていただきました
京田辺市の薪幼稚園のクリスマス会にて
園児のみなさんと先生方と一緒に
楽しい時間を過ごす事ができました。


DSC_1215.jpg





薪幼稚園は、山手幹線に程近く
住宅地が増えてきていて
行くたびに周辺の風景が違うんです。
そして、園長先生の底抜けの明るさは、ピカイチです。
(あ、ピカイチってもう古い言葉かなぁ…?)

今回は園児のみなさんの前での初めての演奏。
どんな子供達かな~?…という心配はほんの一瞬!
演奏が始まった瞬間歌声が上がり、もうノリノリ!

36154fa3.jpg





なんと、最後にはサンタさん登場、そして
サンタさんもスーザフォンでALPEJJOに加わり演奏☆

 17e10a10.jpg





本番終了後、こんなにかわいいクリスマスプレゼントが
ALPEJJOを待っていました~!

DSC_0155.JPG






一応、を付け加えなくても生粋の女子の集まりなので
ワイのワイのと盛り上がりました。
お気遣いありがとうございます!ごちそうさまでした!

司会をしてくださった先生が
『ALPEJJOのおねーさん達』と、ちょっとテンション上がったトナカイ2号です。

あっと言う間の楽しい45分間でした☆
園長先生はじめ先生方と、園児のみなさんありがとうございました!


 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]