忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどれんじゃーです。
9日(もう何日前やねん)の
コストコのオープン日に、行ってきました!
学校のスケジュール的に余裕があるのが9日だったので勢いで!

ノロノロ渋滞の山手幹線から
10時前に車停めて少し歩きました。
店の前についても、入場制限してたから
とにかく列の最後尾の方へ、歩いて、歩いて、歩いて
なんと、入り口から建物を半周ぐらいした場所まで列はのびてました。
でも、せっかく来たから帰るわけにいかへん!
ここは根性で待ちました。
すぐ前にいたおばちゃん夫婦がコストコは数回経験があるという事で
いろんな話を聞かせてもらって予備知識を入れて
並んで1時間後、ようやく入店。

5288946_1442588487_173large.jpg



  この写真は、並んで20分後ぐらいの写真。






入店前にデッカいカートを会員証持ってる1グループにつき1台配られます。
(会員証を持ってる人がお金を支払うシステムで、
会員証持ってる人以外に大人は2人まで入場可能なシステムなんです)

店内の『どこに何がある』みたいな案内板はなく
とにかく、見て自分で判断(笑)
で、とにかく商品は大容量。
食器洗剤(多分、日本のジョイのアメリカバージョン)は約3リットル。
ファブリーズも、でっかいボトル2本で売ってる。
ダウニーもでっかい。
肉類も2キロとかで売ってる。
ウインナーも業務スーパーで売ってる一番でっかい袋が標準サイズ。
メーカーモノは、2つか3つで1パック。
お惣菜も、スーパーで売ってるようなのじゃなくて
家族5~6人じゃないと難しいで、というサイズ。
パンも我が家は朝食で3日分ぐらいになるであろう…な量。で、安い!
びっくりしたのがフルーツジュース。
ポリ容器にデーンと入ってて『これいいやん!』って手に取ったら
なんと2つセットやった!重たい!でも安い!…今回はやめといた。
…まず、冷蔵庫に入らない&何日かかって飲み干す事になるんやろ~的な。

なので、子供も大人も沢山でパーティーしたかったら
ジュースお菓子食べ物、ここで全部そろえられる。
バーベキューの肉も、ここで買った方が絶対いいやろな~。
食べ物も、作らなくても何かと980円のお惣菜買って
ピザも宅配のLサイズぐらいのが1200円。
もう、見てるだけでお腹いっぱいになってしまって…。

1時間半ほどで出ましたが、
そんなに買うつもりなかったけど、何かと購入してしまって…

それにしても、店内も人は多かったです。
途中で、めまいがして倒れそうだったので(笑)
あと、カルチャーショックでした。
スケールがデカすぎる。
こんなに食べたら太る…と思ったし。。。
我が家には食料庫もないし、しまっておく場所もない。。。
と思ったら、断念せなあかんモノもあって、ちょっとストレス(笑)
でも、また行きたい!!
次回は、ゆっくり見る、という目的で。

拍手[0回]

PR
きれいやったね~

雲があったけど皆既月食が終わる時間帯に雲ひとつない空で

月に変わっていく瞬間が綺麗やった~

空っていいね
宇宙ってロマンやわ~
って思ってたら旦那が横で
「首痛っ
ってカイロ代わりの梅乃を抱きながらつぶやいたわ(笑)


拍手[0回]

おはこんばんは!
今日は、奈良市・朱雀幼稚園におじゃまして
演奏してきましたー^^

DSC_0142.JPG






奈良市の幼稚園におじゃまするのは
今回が初めて。
でも、生活圏はほぼ一緒ではないかな?という距離なんです。
初めてのところは、私達も緊張して
初めて出会う子供達も私達に慣れなくて
お互いに様子を伺いつつになるんですが
打ち解ける事にそう時間はかかりませんでした☆

5fe0a367.jpg




↑↑↑この楽しそうな様子

※演奏曲目や詳しい様子については
後日RECORDにて更新後ご覧下さいませ。


毎度思うのですが、私達だけが演奏して自己満足するのではなく
やっぱり一緒に楽しんでもらってこそのかけがえのない時間だと思います。
そして、みなさんの雰囲気にも助けられ
無事に演奏を終える事が出来ました。
また、今回はみどレンジャー個人的に(他のメンバーも?)
子供達のパワーに圧倒されてしまいました(汗)
寒くなりましたが、子供達は本当に元気!
でも、それが一番ですね☆

朱雀幼稚園の園長先生はじめ先生方、
PTA役員のみなさんと保護者の皆様、
そして元気いっぱいの園児のみなさん、ありがとうございました!

…そして、あたたかい『さつま汁』とっても美味しくいただきました。
いただいてる時に写メ撮っておくべきでしたが
食べる事と、メンバーとのお喋りに夢中ですっかり時間が過ぎてしまいました。
ここでご紹介できなくてゴメンナサイm(_ _)m
ごちそうさまでしたー!
 

拍手[0回]

ミスタードーナツとモスバーガーのコラボ出店「MOSDO」が
広島に次いで京都にできたというニュースが9月に流れ、
入口。となりはカラオケ店でしたwしばらくは混み混みだろうから
ちょっと経ってから行ってみようと、
昨日がっつり雨の中、行ってきたみほです

河原町三条の繁華街ド真ん中って感じの
場所にあって、意識してないと
知らずに通り過ぎそうになる?w

店内入ったところミスドやモスをイメージしてると
「あれ?」ってなメニューに驚くかも・・・

広島の1号店は
「HUMBURGER&DONUT」、
京都店は
「SWEETSとSANDWICH」という
コンセプトらしいです☆


上のモニター表示はどんどん変わりますデリサンド(お惣菜系メニューが色々!)、パニーニ、
コルネ、焼きドーナツ(・・・これはミスドっぽい)、
スイーツサンドなどがあります。

サラダやフライドマッシュポテト、ドリンクとのセットで
注文するのが常道らしいですね~お得です

スイーツ類ショーケースv
が!
都合上テイクアウトで出ることにorz

店内飲食限定デザートサンドとか
名残惜しかったですが><
コルネと焼きド(ミニ)は押さえときましたw

初モスド、豚しょうが焼きデリサンドは
豚肉たっぷりで美味しかったです~
 

拍手[0回]

おはこんばんは。
なかなか出かけないみどレンジャーは
この土日めっちゃ頑張った!

最終日に駆け込みでスタンプラリーを制覇!
8.jpg








加茂・上狛エリアで13000歩も歩く事に。。。

今日は短めに紹介します。
まずは、加茂エリア。
5.jpg
 加茂JA倉庫
 内部はすごくひんやりしてました。
 そして外観はもじゃハウス!



6.jpg


 こんなん、よく残ってたな…的な
 カップヌードル自動販売機。 
 スケートリンク以外にあるのを
 初めて見ました。
 


4.png
 木津川。
 これは、風を受けて
 柱の間にある弦が震えて
 音が出る装置。



7.jpg


 加茂の町並み。
 立派でつい撮ってしまいました。




上狛エリア編
3.jpg


   1.jpg

 
 2.jpg








この松原邸は、本当にご立派でした。
かまども残っていて、作品と共に
昔の生活の社会見学にもなっちゃいました。

面白い作品、たくさんありました☆
また、子供らもわからんなりにスタンプも目的ながら
しっかり作品も見て『これすごい』とか
『なんじゃこれー!』ってテンション上がるようなものもあって
楽しんでました。
各会場にはボランティアや市の職員さん、
幼稚園の先生にも会いました。
準備・片付けなども大変なんやろうなぁ。。。
みなさん、おつかれさまでした!

拍手[0回]

次に行ったところが
『八木邸』
うちの息子(小2)は
『やぎてい』ではなく『はちきろう』。。。
邸は廊と間違ったんかな。。。
まぁ、読めないなりに頑張って読めました(涙)

中に入ると
これは何なのか聞いてくるの忘れたけど、
あたしはステキ!って思いました。
DSC_0105.JPG




 入り口から




 DSC_0102.JPG




 奥の絵





DSC_0103.JPG 

 
これは2階!
 向こうはつい立もなく
 ほんまに危険やけど
 だからこそのこの風景?



ここは蔵なんやろか。
ひんやりとした感じ、それから
2階では天井の柱が立派なこと!

八木邸までの道のすぐ傍は線路。
線路の向こうは木津小なんやろうか。
で、そこにこんなもんが…
DSC_0108.JPG

 う~ん。
 なんで柿が鎮座?
 ここだけよ。
 写真撮ろうとしたら
 ちょうど電車が通過!



集会所にはマッチ箱の展示。
DSC_0110.JPG その中でも
 これはあたしのツボ。
 お茶がいただけるようでしたが(いい香りでした!)
 『ゆっくり過ごす時間』というのは
 子供にはわからないので(特に男児は…)
 おいとましましたー。

最後は奥鉄工所。
DSC_0111.JPG






DSC_0112.JPG







長々と失礼しました。
で、会場にスタンプラリーがあって
それを全部集めると何かもらえるって言うてはって
子供らはスタンプラリーに必死になってはったけど
あたしはそのスタンプがかわいくて☆
ゴム板というか、よく見ると消しゴム?
作ってる人が木津川市にいてはるそうな。
DSC_0113.JPG

 かわいいやろ~☆




よく歩きました!

拍手[0回]

こんにちは!
みどレンジャーです☆
今日は、昨日の疲れもどこへやら~
木津川アートへ行って来ました。
明日13日で最終日で一度行っておきたかったのです。
木津川アートは、『上狛・木津本町・加茂』と3つのエリアで開催されてますが
もうあちこちは回れないので
とりあえず地元である木津・本町エリアへ行ってきました。

1
こちらは、木津川市役所前の作品。
でっかいのんがありました☆
子供達はわけがわからんまま
私の『散歩』に付き合ってる感じです。

普段
、車で前を通り過ぎる程度の場所なので
とっても新鮮でした。
DSC_0091.JPG


 こんなお寺があったり…。



で、ALPEJJOがいつも練習場所として
お借りしている場所の目と鼻の先にある
『料亭川喜』
なかなか入れない場所なので
写真撮りまくり(笑)
 c6fda6bc.JPG
DSC_0097.JPG
 入り口から入ると、建物をつなぐ
 渡り廊下が…。
 オモテからと、ウラからと。
 もちろん、この下をくぐって
 作品の展示してる場所へ…。







DSC_0092.JPG
DSC_0095.JPG
DSC_0094.JPG
 









中庭と、その奥。
作品は、私には難しかった…。

写真ばっかりでごめんやけど、
次に行ったところが、ほんまにびっくり!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]