忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに入ってから、平日は毎日通った夏休みトレーニング(夏トレ)!!
参加すると 3ポイント
当日振り分けられたチームで試合して
勝ったら2ポイント
引き分けで1ポイント
の加算方式。

例年は、後半でぐぐっとポイントを重ねていたのが、今年は2日目からトップに躍り出た我が息子。
実は…夏トレ始まる前、パパに新しいボールが欲しいとねだったけれど⇒「自力でとってみろ!!!」と言われていた。
表彰式に30人中上位10人には商品が貰えるのです。その商品の中にボールがあることがわかっていたので…
中盤2ポイント差まで追いつかれたけれど、焦ることもなく、本人はサッカーをとても楽しんでいた。それがポイントにもつながり、2位と7ポイント差で1位を取りました!!!

自分でとったボールを、大切に使ってくれたらイイかな~

夏休み中の1つ仕事を終えて、一息ついたよ―!!

拍手[0回]

PR
先日、京都府吹奏楽コンクールに行って来ました。
7月の最終~8月頭にかけて、京都の吹奏楽は熱いんです(笑)

中1から、わけわからないまま先輩に必死についていく形で
初めてコンクールの舞台を踏んでから
もう何十年と経ってしまいました。
こんな日が来るなんて、あの頃は思ってもなかったです。。。

平安神宮のデカ鳥居

京都の道路事情はあの頃と違って
阪神京都線で京都駅の手前まで行けるようになったので
京都会館までは約1時間ほどです。
この鳥居を車でくぐるのって、結構興奮しちゃいます。

昔は、楽器の積み下ろし場所も狭くて、
かばんや楽器ケースを置く場所って外でした(笑)
今は、京都会館全部を駆使して
本当に出演者に優しい流れになりました。
昔は別館でチューニング、チューニングしたのに
なぜか炎天下で待たされて、舞台袖に行く、という流れで
そんなんでは楽器のコンディション保てません!
な状態でした。

で、最終音だしの場所が第2ホール。
DSC_0045.JPG






楽器に優しい適度な温度管理で舞台袖へ…

緊張の中、舞台配置や楽器運びのお手伝いをした後
私は下手へ…。
ほんま、舞台袖って変な汗が出まくります。
人の演奏って、客席から聴くもんです。

その日のプログラム終了後、京都大会では外で発表です。
人が押し寄せて、会場のキャパが消防法などにひっかかるのか…。
でも、せっかく頑張ったし、会場でトロフィーや賞状受け取りたいですよね~。
そして『金』と『銀』が聞き取りにくいので
『ゴールド、金賞』というアナウンスが、すごーく鳥肌なんですが…。

DSC_0044.JPG  


 こちらは発表前…緊張です。



DSC_0046.JPG
 こちらは別の日ですが、発表風景。
 関係者らしき人が出てきた瞬間は
 すごい緊張感が辺り一体を包みます。



頑張ったのに、紙でぺら~んです。
校名と金・銀・銅 のどれかの欄に丸がしてあります。
歳をとったので、遠くからだと見にくい!
でも、京都では伝統ある発表方式なんです。(って言うとこかな)
もちろん、関西大会へ出場する代表校の発表もぺら~んで発表です☆

違う日に2回行ってきましたが、同じ緊張感を味わいました。
きっと、あの頃の自分と重なるんでしょうね。
また、今年もいい思い出を作れました。
学生のみなさん、おつかれさまでした!

みどレンジャーでした!!

拍手[0回]

先週は…
夕立の中、迷い犬に遭遇し
「飼い主が見つからなかったらうちの子!」
って決めたのにその日に見つかり(>_<)

その何日か後に友達に
「ネコはいらんか?」
と言われ、
長女がジーちゃんを半日かけて説得してやっとOKもらった!(^^)!!
すぐに「貰いに行く☆」とメールし話してたら
「家の中で飼うなんて聞いてない!」とジーちゃん…
ちゃんと説明しましたが(-_-#) ピクッ

急遽ダメになって、ごめんなさいメールして
長女をなだめまくる…(*・ω・)ノ

で、室外犬ならということで、
柴犬購入しました(^з^)-☆

名前は「梅乃」。
通称「うめ」です!(^^)!

皆様よろしくね(^o^)/~~~

初めての子犬に右往左往してるよ~こでした(^◇^;)


追伸、子猫飼える方募集中<(_ _)>



拍手[0回]

連投失礼しますm(_ _)m

午前中、
霧ヶ峰高原~八島湿原~白樺湖とドライブして、
涼しい信州から、午後、蒸し暑~い名古屋へ。

こちらも夕立があったようで、
夜はだいぶ涼しくなってきました。
今夜は、名古屋名物みそかつを☆

明日はベタに名古屋城と、水族館に行ってから帰る予定です^^



拍手[0回]

つづきですm(_ _)m

諏訪湖の遊覧船「すわん」に乗って…
って辺りから雨がざーっと。。
船からの景色はイマイチでしたが(^_^;)
チェックインまで時間があったので、
車で湖を一周~~そのうち晴れてきました。

温泉に入った後、
部屋から花火を見ることができました☆
今日から9月2日まで毎日(約15分間)花火大会だそうで、
観光地の気合いを感じましたw



拍手[0回]

土曜日はお疲れさまでした!
まきさん、報告ありがとう~v

次回の練習・本番までの間に
ちょこっとドライブ旅行に来ているみほです。

今朝8時頃うちを出発して、13時に諏訪湖畔に到着、
上諏方周辺で更科そばをいただきました☆んまま(*^o^*)

今日は地元のお祭りがあるようで、
夜もこのまま晴天なら花火が楽しめそうです♪




拍手[0回]

久々のロングバージョンになった
法華寺町納涼祭り☆
天候や初の場所での演奏に不安もありつつ
(お祭りが始まってから、どしゃ降りの雨にやられましたー!)
無事に終了しました!
このお祭りを取り仕切る会長さんをはじめ
楽器運びをお手伝いくださったみなさん、
また、法華寺町のみなさん
ありがとうございました☆

法華寺町納涼祭り

初めての場所というのは
私たちの演奏を耳にしていただくみなさんも慣れていないので、
1回目はどこへ行っても『様子見』という形の聴き方になると思います。
それは、私たちもいろんな場所へ演奏へ行き
経験している事ですので
少々盛り上がりにかけたとしても、私たちはガッカリしません!
そんな中でも、歌ってくださったり踊ってくださったり
何かしらの反応を見逃していませんよ☆
生演奏、そして多少の大音量、見慣れない私たちの雰囲気、
一回目は、どうかよ~く観察してくださってかまいません!
私たちも、その事を頭に置きつつ、本番は緊張もしますが肝も据わってますのでっ!

さっ!
次も頑張りますよ~☆☆☆

その前に、本番・練習と続き、
夏休みにも突入して、
子供たちの体調との戦いもありつつのこの2週間。

次回の本番までの時間、(練習もありますが)
少し充電期間という事で
家族との時間、子供らの宿題(あ~これが頭イタイねん!)
頑張りまっしょ~う!!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]