忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともともです♪

わが家の紫陽花です。
ものすごく成長してて、葉っぱも青々としとるのに、花が全く咲きません(-.-;)

どうしたらいいのー!



拍手[0回]

PR

こんばんわ!
ともともです。

今日も練習お疲れ様でした。
先ほどまで楽譜とにらめっこ・・・こんがらがってるアタマを整理してました。

ところで、みなさんは食べ終わったスイカ、捨てますか?
私は食べます!!
食べ終わったスイカの皮をむいて、細く切って塩でもんで漬物に!!
カリカリしてて歯応え抜群、箸が止まらなくなるほど好きです♪
 

拍手[0回]

先日、みよ先生&ともとも先生(他2名の先生方)のピアノの発表会
「リトルコンサート」を無事終えました
(詳細は、サイト内「RECORD」をご覧ください)

そして次は・・・
今夏ご依頼を受けた舞台(「SCHEDULE」参照)に向けて
選曲、楽譜の準備・編曲を始め、次週から練習に入ります。

夏祭りの舞台は野外!
観客のみなさまの年齢層も幅広いっ!
これまでの楽譜に手を加えて再編成したり、新曲もやります☆

練習の方も忙しくなりそうですが、
体調管理・暑さ対策を忘れずに、頑張りつつ楽しんでいこうと思います^^


・・・まだ1つ宿題ができていない、みほでした

拍手[0回]

今日は暑かったですね~!

雑誌に載ってたレシピに半信半疑で、ジンジャーエールを作ってみました!!

新生姜の時期なので、それで生姜シロップを作って炭酸水で割るんですけど、美味しかったです~(^-^)v


ゆき



拍手[0回]

みどレンジャーです☆

先日、私のオーボエの師匠の演奏会へ行ってきました。
結婚してから全く会えてなかったので
お目にかかれて、生の演奏も聴けて本当に感激でしたが
大阪へ行くのも久々で電車に乗るのも久々で
せっかくやしNEW大阪駅見てみたい!
って思ってましたが
行く場所が阪急側だったので
伊勢丹とか見たかったけど全く関係なく…(逆側だったー!)
悔しいので、阪急百貨店と大阪駅の間の横断歩道前で
かなりアングル最悪ですが、撮ってきた写真がこれです。。。




ほんまに、雰囲気だけです。
言い訳すると、雨も降ってたし、こんなところでケータイ構えたら
田舎モンになってしまうー!って感じでした(笑)

で、最近気になってるのがこの車!



ここらへんの近所ではフツーに走ってるよね…。
で、フレンドマートに停まってたので
勝手にパシャリ。(すいません。)
これに乗ってみたい☆☆☆

拍手[0回]

今日は朝からキッザニア甲子園に行って来たみほです。
9:00開場・・・5分ほど過ぎて現地到着~
2Fから消防署を見下ろした辺り入国手続きしてるうちに10分ほど経ったら・・・

何この混雑ぶり!?w

ラジオ局、新聞社、出版社~初めて行きましたが、
既に第1陣のお仕事は
始まってました

みなさん開場前から
並んでたんやろな~(^_^;)


とりあえず、食べ物系は既に予約が2時間後~みたいなノリで大人気!
いっちょ前にDJやってますw
でも、今回娘の狙いはTVやラジオ、ホテルなど。
あとは運転免許を取ってレンタカーに乗るとか

お菓子やピザ、お寿司などの食べ物系を外すと、
時間的には結構うまく回れました
クイズ!なんでもキッザニア@テレビ大阪









大使館でビザを発行してもらい、最後に今日働いて稼いだお給料を
銀行に口座を作って預けて帰ってきました
(半年複利であり得ない金利で増えるというw)

日曜日の第1部(・・・夕方~夜の第2部もある)、ということもあって、
家族連れで、主役の子どもたちより保護者で街が溢れかえってましたが(^_^;)、
全てが子どもサイズな街、娘もめっちゃ気に入った様子
また次回も(!?)色々なお仕事体験を楽しみにしているようですw

拍手[0回]

市のドッチボール大会!
親の喉が持ちまへん(x_x)



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]