忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からキッザニア甲子園に行って来たみほです。
9:00開場・・・5分ほど過ぎて現地到着~
2Fから消防署を見下ろした辺り入国手続きしてるうちに10分ほど経ったら・・・

何この混雑ぶり!?w

ラジオ局、新聞社、出版社~初めて行きましたが、
既に第1陣のお仕事は
始まってました

みなさん開場前から
並んでたんやろな~(^_^;)


とりあえず、食べ物系は既に予約が2時間後~みたいなノリで大人気!
いっちょ前にDJやってますw
でも、今回娘の狙いはTVやラジオ、ホテルなど。
あとは運転免許を取ってレンタカーに乗るとか

お菓子やピザ、お寿司などの食べ物系を外すと、
時間的には結構うまく回れました
クイズ!なんでもキッザニア@テレビ大阪









大使館でビザを発行してもらい、最後に今日働いて稼いだお給料を
銀行に口座を作って預けて帰ってきました
(半年複利であり得ない金利で増えるというw)

日曜日の第1部(・・・夕方~夜の第2部もある)、ということもあって、
家族連れで、主役の子どもたちより保護者で街が溢れかえってましたが(^_^;)、
全てが子どもサイズな街、娘もめっちゃ気に入った様子
また次回も(!?)色々なお仕事体験を楽しみにしているようですw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おお~キッザニア!
海外のやつから気になってた~!!
でもこっちにきたら、あまりの人の多さに行く気無し・・・

というか、こっちは大人も一緒に回らなあかんねんな!?
それが苦痛・・・3人は無理!!

私のしごと館もそうすれば良かったのにね~><

ご苦労様でした^^
よ~こ 2011/05/22(Sun)23:08:56 編集
保護者は・・・
入場時に、グループごとにICタグ(ブレスレット)登録されるんだけど、
グループに未就学児がいる場合は1人保護者が残らないといけないけど、
全員1年生以上なら親は一時退場OKで、
ららぽーとでお買いもの~とかできます

子どもが主役☆なので、親はパビリオンには入れません><
まぁ大抵傍で見れるから、窓越しに撮影したりね(^_^;)
場内にフードコートやカフェがあるので、
慣れた子たちは子ども同士でどんどん回って、
親はお茶してはったり^^

今度は平日の第2部とか狙ってみるわw
みほ 2011/05/23(Mon)22:03:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]