忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどりの日、三日前におばあちゃんと「摂津の湯」というお風呂屋さんに行ったばかりなのに、ハイキングよりも「やまとの湯」に行きたがる子供たちをなんとか説き伏せて、家族で東大寺まで歩いてきました~。

しりとりをしながら草花をみたり、タンポポの綿毛をとばしたりのんびりと歩いて行きました。般若寺辺りでとっても親切なおばちゃんが近道の入口まで連れて行って下さり、のどかな散歩道を通って東大寺の裏手に到着。

心地よい風を感じながらお弁当をペロリとたいらげました。やっぱり外で食べるお弁当はおいしいですね(^O^)

その後みんなでアイスクリームを食べ、子供たちは鹿せんべいを買ったのですが、どの鹿もみーんなお腹が一杯のようで…お昼寝をしていたり、せんべいに顔を近づけてきてもフンっと横を向いたりで、せんべいの束を持った子供たちでいっぱいでした。

それでも食べてくれる鹿を探してあちこち歩き回り、ようやく興福寺の鹿に食べてもらって子供たちは大喜びでした。

帰りはさすがに大人でも疲れてきましたが、またまたしりとりをしながら家に向かってレッツゴー!途中で三色だんごを買って、しりとりも飽きてしまった頃、キャラメルとジュースを口にしたとたん、元気百倍!子供たちの足どりの速いこと、速いこと!走って行くほど元気になって、あっという間に家にたどり着きました。

またハイキングに行きたいです。 あゆみ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
すごい!
え~
家から東大寺まで歩いて行ったんですか(^^;)
しかも帰りも・・・

うちのお子ちゃま達は絶対無理だわ・・・
朱雀門から大極殿まで歩くだけでブツブツ行ってたもの(--;)

えつこ♪ 2011/05/16(Mon)17:42:32 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]