忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、息子の入園式!

ルンルン気分で行ったはずが…親子離れて座ったとたんに、泣き出しちゃいました。

よーこさんとこの○くんと同じうさぎ組だったんだけど泣きやまず、私は式の最後まで横にいました。

お姉ちゃんの時は、グッとこらえて頑張ってくれてたんだけどなあ、あ~ビックリした。

そう言えば、前日の夕方『なんにもしてないのに、なんか涙出そうや』って言ってたなあ。そっか、不安やったんやなあ、ごめんごめん、『眠いんかあ?あくび出たん?』と息子の気持ちを察してあげられず、呑気な親でした。

『情けない奴や、甘やかしてるからや』って主人に言われて、「そんなことないでっ、男の子はみんな甘えたやねんで」と反論したけど、甘やかしてるんかな、私?なんか反省せなあかんのかなあ…

でも返事も大きな声で言えたし、先生方の催し物にも大きな声で参加してたし、お礼も律義に深々としてやったし結構楽しんでました(^ー^)

よーこさん、ありがとう!

今朝はいよいよバスです。

「明日は笑ってバスに乗ろうなあ」と約束してたし、小学校のお姉ちゃんと一緒に家を出たので調子よかったんだけど、
バスが来る時間が近づくにつれ、口数が少なくなり、バスが見えてきたら、私の服の袖で目をこすり『何時に終わる?すぐ帰る?』と泣きだしそう。

なんとか泣かずにバスに乗って!と祈りながら思いついたのは、「そうだ、お昼ごはん、何がいい?好きなもの作って待ってるよ」

この一言で、息子は泣かずに頑張って行きました。よかったわあ。

食べ物の威力はスゴイ!

そしてバスのお迎え。

ニコニコ顔で帰ってきました。『楽しかったぁ、早く明日にならへんかなあ』やって!やれやれ、これで一安心です!

リクエストのオムライスを食べて、珍しく、ただ今お昼寝中でーす。疲れたんやろうね。

それにしても、ここのバス停、こあら組だらけなんやけど(^-^; どうなってるんだろうか…


子供が出かけてくれたら、めちゃくちゃ用事はかどりました。嬉しい~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
入園おめでとう!
食べ物の力とはいえ、初通園バスを無事クリアできて偉い!
朝、バスに乗ってくれなくて車で送って来てる人、
結構見かけるもんね~(^_^;)

それに、よ~こさんとこと同じクラスで良かったね☆
1年間よろしくお願いしま~す^^
みほ 2010/04/14(Wed)22:37:46 編集
おめでとう♪
入園おめでとう!!
子供達も初めての経験を乗り越えてステップアップだ~ がんばれ~(^v^)
ゆき 2010/04/15(Thu)17:04:35 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]