忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝旦那はんと次男がなにやら話してる

次 「パパ~、手こんなんなってる~」
旦 「なんやそれ!えらいブツブツやんか!?とりあえず手あろて消毒しよ!!」

あまり大したことないやろと横でご飯食べてた私。

手を洗ってこっちに来て
旦 「一回ママにみてもらい」

どれどれ?
ん!?これって????

口の中覗き、何もなし・・
お腹めくり、疑わしき物少々・・・
おしりめくり、2つ発見・・・
足見て、こちらも少々・・・・

しかしどれもこれもすでに治っとるし・・・・
水疱瘡にしては手に集中しすぎてるし、疑わしきなか病院へ!!

先生 「手足口病やね。治ってるしなんもいらんわ」
(に、200円返せーーーーーー!)

思い起こせば先週土曜日の夕方にいきなり
「頭痛い・・」と発熱したので、熱中症かとひたすら冷やし次の朝には復活していたのに、
ひょっとしてあの熱はこれか!?

う~ん・・・・こんな時間差攻撃してくるとは!


しかし消毒液で事をおさめようとした旦那はんって!?
昨日長女が「喉痛い」といってゼリー残し発熱したけど!?

これからお寿司食べに行ってきます(笑)


ところで、最近は手足口病って言わへんのんやったっけ????


????だらけのよーこでした^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
我が家も病院へ~
手足口病・・・懐かしい響きだわ(^.^)

で、お寿司は美味しかった~?

我が家も来週25日は病院巡りです。
私の家族健康診断
娘は子宮頚がん予防注射
息子は日本脳炎予防注射
愛犬は8種混合ワクチン

人間はみ~んな無料なのにワンコだけが・・・
これが1万を越えるんだな(--;)医療費申請したいよぉ―――ぅ(涙)
えつこ 2011/07/22(Fri)07:24:25 編集
あれ?
手足口病って最近は言わへんのん?
…ま、なんでもいっか(笑)
でも、旦那さんの対応って寛大やなぁ。
『それぐらいで大丈夫やろ』ってドーンとかまえてるところがNICE☆
まきんこ 2011/07/22(Fri)08:39:39 編集
何はともあれ
娘のかかりつけ医では普通に
「手足口病」って言葉を耳にします(^_^;)

今日、お嬢さんは大丈夫そうやったね☆
次男くんも回復してきて良かった良かった^^
みほ 2011/07/22(Fri)22:04:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]