忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの感動に長文許して下さい


中1から6年+αお世話になった
「まつぼっくり少年少女合唱団30周年コンサート」
が開催されました


まつぼっくり少年少女合唱団とは
奈良在中の荒井敦子先生が結成された合唱団です



第一部は
まつぼっくり結成当時からの応援団

永六輔さん、道上洋三さん、高石ともやさんのトークショー

永さんは事故に合われて車椅子でこられました。
パーキンソン病も患って大変なのに駆けつけて下さいました


トークショーは時間押して押して大盛り上がり(笑)

第二部は
池宮正信さんのラグタイムコンサート

この池宮さんのピアノ演奏が
ピアノと手が友達?恋人?
って言うくらいの軽快な弾き方

といって全然雑ではない
もう一度聴きたいと思いました

続いて「まつぼっくり」のコンサート
色んな曲が歌われるなか

サウンドオブミュージックメドレーが始まったとたん
一緒に観てたOB皆号泣

当時の事が蘇ってハンカチ離されへん

そして最後の曲は
永さん、道上さん、高石さんも客席も一緒に
「上を向いて歩こう」

この曲は永さんが6年生の時に作った曲だそうです

緩やかに前奏が始まると
永さん泣きだしてしまい道上さん
「永さん、上向かな
って言われたりして

曲も終わりにさしかかると
永さん荒井先生の手を握りしめ
全身の力をこめて立った~


これぞ「音楽療法」

大拍手&大号泣
道上さん高石さん荒井先生も泣いてる

音楽って本当に凄い力を持ってるなぁ



私の原点「まつぼっくり」


歌を歌うのが嫌になるときもあるけど

たった1人でも私の歌を聴きたいと
思ってくれる人がいてる間は
歌い続けよう

と決心した気持ちを思い出させてくれます


これからもALPEJJOの一員として
楽しく力のある音楽をやっていきたいなぁ

      よ~こ





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
すごいね☆
歌いたくない時もある…なんかわかる~。
でも、少なくともALPEJJOメンバーは
絶対よーこさんの歌、歌声が好きですぜ
ただ演奏する、私の場合単に吹けばいいってんじゃなく
そこには気持ちや思いが入ってこそ伝わるんやなぁ。
そういう部分、絶対大切にしていかんとあかんなぁ…って
すっごく思いました。
新年度もよろしくネ!
まきんこ 2012/04/02(Mon)21:04:51 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]