忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日今年度最後の学校参観にいってきました。

6年長男は国語3年長女は理科
長男の国語が「両親にありがとう作文」で1人1分程度の発表でした

長女の実験をそこそこに6年の教室に行くと
いつもはほとんどいてない親が廊下まであふれてるし

発表時間はある程度知らされていたのでちょうど息子の3番前に到着

皆テレながら読んでるけど親たちはウルウル

息子の番の時、やはり間の悪いうちの子・・・
学校横を線路が走っていてちょうど電車が通過
前半は聞き取れなかったけど


  
    

   おかあさん いままでありがとう

この12年間、1日も欠かさずにお世話をしてくれてありがとうございました。
はずかしいけど、骨折したり、風邪を引いて布団に入ってると
できない事を代わりにしてくれたり、食べ物を布団まで持ってきてくれたときに
「ありがとう」といったら
「あんたの親やからこれぐらいのことあたりまえやねん」
と言ってくれた時はとてもうれしかったです。
次にお母さんが風邪をひいたりして動けない時は僕が
「これぐらいの事あたりまえやねん」
と言い返したいです。
それ以上にお母さんを疲れさせて風邪をひかせないようにしたいです。
これからも色々とおねがいします。



文章力は後回しにして(笑)
何気に発した言葉が響くんやな~と思ったわ

あっというまの12年
人生80年としたらまだ夜中の3時すぎ
私は昼の12時でお日様の下でいてるけど
息子はまだまだこれからやから、しっかり照らしていかなあかんなぁと考えました



先輩方、悩める私にこれからも色々アドバイスよろしくお願いしまぁす            

                     よ~こ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いぃねぇ~☆
『言い返したいです』っていう部分が、とっても大人になった感じ
6年生かぁ。うちの子もそうなる時が来るねんなぁ~
そういや、先日2分の1成人式があったけど、ほぼ私への疑問文で行を埋めたうちの子…。
まきんこ 2012/02/19(Sun)10:12:44 編集
嬉しい言葉やね
知らないうちに身体も心も成長してるんやね(^^)
うちの子も昨年,1/2成人式でお手紙読んでもらいました。それで終わればよかったんですが、その後に親からのお手紙・・・子供は泣くは、親は泣いて手紙読めないわでドッと疲れて帰りました(~_~)
今では、あの時の感動は何処に・・・毎日反省・・・
えつこ 2012/02/23(Thu)12:11:54 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]