忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、法華寺で演奏
さっきまで凄い夕立で今スイカ割り大会?
6時50分の本番まで長っ!
緊張がもたん?



拍手[0回]

PR
本日、本番だっつーのに
こういう時に限って気を紛らわす為にいろんな事をしたくなる
みどレンジャーです。
カテゴリーも勝手に作ったので
ちょいちょいリードメイキングについて
書いてみよかなー。


チューブと舟形

こちらさんが、オーボエのリードの基本となる部品達です。
よろしく~。
左側が『チューブ』 右側がリード材のケーンというのを加工した『舟形』
ほんまは、ケーンも丸材から購入し
割ったり削ったりプロの人はしてはるけど
時間と工具とお金(笑)がありませんので、
この状態のものを購入するのが初級者編になります。

さて、これからこの子たちがどうなるのかは、また次回~

拍手[1回]

7月23日、木津川市相楽幼稚園へおじゃましました!

前日は雨が降って当日の天気が心配でしたが
よい天気に恵まれ、おてんとさま、ありがとうっ

当日、先生方全員でお出迎えくださり
搬出物もみなさんでお手伝いくださって
本当に感謝です
また、先生方のチームワークにも驚かされました☆

今回、相楽幼稚園も初だったんで緊張しましたが
新しいユニフォームも初、ALPEJJOの機材としてドラムセット初導入、
初づくしの本番となりました。

とてもかわいらしい子供たちと、たくさんの拍手をいただきました保護者のみなさん、
たくさんお手伝いいただきました園長先生はじめ先生方、そして
顔を出していただきましたわれらの影のマネージャーS先生、ありがとうございました!



*プライバシー保護のため、観客のみなさんは虹です…。


みどレンジャーでした!

拍手[0回]

昨夜8度から9度になった><
腹痛→発熱→頭痛

今朝もまだ8度台・・・・


この夏は私も含めて頭痛~発熱になる

まぁ私は疲れ・肩こりからなるんやけど、子供が意味不明!!


次男の手足口病を引き継いでの発熱ならいいけど・・・・
そうそう、手足口病は手足口病でした。へルパンギーナと間違えてたわ^^;

朝一で病院駆け込みます!


本日、相楽幼稚園演奏の方暑い中やけどがんばってください!!!

拍手[0回]

今朝旦那はんと次男がなにやら話してる

次 「パパ~、手こんなんなってる~」
旦 「なんやそれ!えらいブツブツやんか!?とりあえず手あろて消毒しよ!!」

あまり大したことないやろと横でご飯食べてた私。

手を洗ってこっちに来て
旦 「一回ママにみてもらい」

どれどれ?
ん!?これって????

口の中覗き、何もなし・・
お腹めくり、疑わしき物少々・・・
おしりめくり、2つ発見・・・
足見て、こちらも少々・・・・

しかしどれもこれもすでに治っとるし・・・・
水疱瘡にしては手に集中しすぎてるし、疑わしきなか病院へ!!

先生 「手足口病やね。治ってるしなんもいらんわ」
(に、200円返せーーーーーー!)

思い起こせば先週土曜日の夕方にいきなり
「頭痛い・・」と発熱したので、熱中症かとひたすら冷やし次の朝には復活していたのに、
ひょっとしてあの熱はこれか!?

う~ん・・・・こんな時間差攻撃してくるとは!


しかし消毒液で事をおさめようとした旦那はんって!?
昨日長女が「喉痛い」といってゼリー残し発熱したけど!?

これからお寿司食べに行ってきます(笑)


ところで、最近は手足口病って言わへんのんやったっけ????


????だらけのよーこでした^^

拍手[0回]

今朝は中途半端な警報に振り回されましたが被害もなく良かった良かった(^.^)
昨日は私の誕生日でした~アルペッジョの練習の帰りにケーキ買って~と思ってたのですがすっかり忘れて水ようかんで済ませました(^^;)

州見台で出没するという4頭の鹿ですが鴻ノ池で発見。4頭いたので多分この鹿ちゃん達に間違いないと思います。
立派な角で・・・

あれだけ大きな角だと、ちょっと怖いなぁ(>.<)

 ☆ETSUKO☆



拍手[0回]

地元では昔から有名なパン屋さんなんでしょう、
私はネットの口コミで評判高いパン屋ってことで知った
「パン オ セーグル」さん。

移転・新装開店後、今日で足を運ぶこと3回目のみほですw

店主さんが鉄ちゃんなんでしたっけ?
新しいお店には、
「それ、JRからいくらで買ったん!?」とかいう庶民的質問の前に、
とりあえず「すご…」と圧倒される電車の頭部が
店内に微妙な違和感を漂わせつつ鎮座されとります(^_^;)

でも天然酵母パンの美味しさに変わりはなく、
お昼時の店内はお客さんで賑わい、10台分の駐車場もほぼ満車!

買ったパンや飲み物を2Fのテーブルで食べられるので、早速2Fへ♪
階段から電車の運転席がちらっと覗けますw
コーヒーや紅茶、ケーキセットも注文できます☆
チーズケーキんまま(*^_^*)

…地元すぎてみなさんご存知すぎるお店のレポでしたm(_ _)m



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]