忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天井が騒がしくなってから随分たちますが、どうもネズミじゃないような話が湧いてきてます

確かに先日ゴミ置き場に出しに行ったら、超ダッシュで出てきてビックリしたし
近所でも目撃情報多発です


いたち君です?


天井の子達も鳴き声がしないのでおかしいと思ってたんですがね~


と、言うわけでうちにはイタチ君とアライグマ君と言う2人の来訪者に悩んでます

拍手[0回]

PR

こんばんわ♪
ともともです。

突然ですが・・・
サモ・ハン・キン・ポーが黒烏龍茶のCMに出てる!!!

生きてたんだ~
なんかCM見た瞬間、ものすごく興奮してしまったのは私だけでしょうか・・・

拍手[0回]

宮崎帰りのよ~こです
昨日みほさんのコメントを見て名なしに気づきました


すごい黄砂っすね~
こんなに目に見える黄砂は始めてかも

昨日長男と長女の罪滅ぼしのために「ドラえもん」の映画に行った。
晩御飯にお好み焼きを食べたいと言うお義母さんのリクエストもあり
4時の上映で終了後、材料買って帰って
そっからひたすらキャベツを刻み、ねぎを刻み、粉を作り
焼きながらビール飲んで食べたらごっつう疲れてたんやろね~
9時には爆睡

10時間寝てました

今日は子ども会の「1年生歓迎会」です

拍手[0回]

2日目は宮崎市内からさらに南下して 日南に行きました

その前にやはり県庁に行かねばね~

知事には会えなかったけど、知事もどきと記念撮影はしました

お次は、昨日熊本の阿蘇を走ったとき小雨が降っていて、火山灰のせいかなんなのか物凄い車が汚れて、両側の窓が汚すぎてミラーが見えないので洗車です

綺麗になったところで『サンメッセ日南』目指してレッツゴー

とってもお天気がよくて、左手に太平洋眺めながら最高のドライブ

海の色がエメラルドグリーンなんよね~

周りにゴツゴツした岩や、島もないから見渡す限り海やしほぼ180度水平線が広がって最高

『サンメッセ日南』は高台にあるので眺めはまたまた最高完全復活のモアイ像があり私は大感激
子供はどこにでもある遊具で大感激

最後に縁結び・安産・子育てに御利益のある『鵜戸(うど)神宮』へ

断崖に立つ朱塗りの階段や洞窟内の本殿と目に入るものが素晴らしい

直径2センチ程の素焼きの5つの『運玉』を、本殿の下の方にある岩に男は左手、女は右手で投げてくぼみに入ると願いがかなうらしく、チャレンジ

次男は入らない苛立ちに一気に3つ投げとるし

周りには当たるけどくぼみに入らなかった?

まぁ良しとしよ~

この神社はお乳の神様でもあるらしく、『おちち飴』なるものが売ったわ

後は宮崎空港まで戻って帰ってきました

九州初上陸で凄く楽しい旅でした

また行きたいところやったけど、とりあえず東国原知事南北に道をつけて下され?

ホンマあれだけは
『どげんとせんといかん
と思ったわ

いつかメンバーで旅したいなぁ



拍手[0回]

高校からの親友とそのお嬢とうちの次男坊と宮崎に来てます

まず、伊丹から熊本までひとっ飛び

初フライト次男坊は
『まだ飛ばへんの~
と騒いでたのに離陸したら必死に椅子つかんでるし、気圧で耳がおかしくなったらいきなり
『あー!あー!』
と叫んでるし、なかなか面白かったわ

熊本空港に着いたらレンタカーでいざ《高千穂》へ

途中昼食の為道沿いにあった『うどんや武蔵』へ

お客様がいてなかったのでちょっと不安やったけど平打ち麺でおいしかった~

カマボコ、椎茸、トロロ昆布、かつお、お餅と具だくさん

お腹いっぱい

小雨で曇ってたけど、行く道々にそびえる阿蘇の山はちと怖かった
言葉では言い表せへんけど、嫁に来たらめちゃくちゃホームシックで泣いちゃいそうな所です?
でも一度、晴天の時に見たい気もする…

高千穂の《天野岩戸》に行きたかったから目指したけど 雨で中まで歩けず(傘なし、子連れのため)写真だけパチリ

次は宿泊先の宮崎市内まで南下

途中、海が見えてちょっと感激

三時間かけて南下
広い道をつけてくれんとなぁ

『鳥の里』という鳥やで晩ご飯
地鶏ウマ

炭火焼きと刺身最高

たらふく食べて飲んで眠たいよ~

ホテルに帰って風呂入りまぁす





拍手[0回]

飾るのは楽しいけど片付けるのは苦手だなぁ…(これって皆も?)
今朝やっとお雛様をしまいました。
よく、お嫁さんに行くのが遅くなる…なんて言いますが、まだまだ私が子離れ出来そうにないので、まっいっかなんてf^_^;


★etsuko★ミ

拍手[0回]

今日は卒園式で、うちの娘はお休みだったみほです。
(まきんこさん、おめでとう そしてお疲れさまでした^^)

昨日は練習の後、その卒園式の会場で年長組さんとお別れをした
娘たちを迎えに行ったのですが、
来年の今頃は・・・なんて考えておりました。
(こんなボサボサな髪ではいかんなぁw
  ↑ いや、そこは今度の舞台までに何とかしろって

ボラフェスに向けた練習・・・これまでのアンサンブル曲の復習でしたが、
久しぶりにカホン叩いたら汗かきましたよ
やっぱテンポコントロールは難しいですね

本番までに、もうちょっと安定した演奏ができるように
曲の感覚をよ~く思い出しときたいと思います♪

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]