忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
みどレンジャーです。

今日はとってもいい天気。
コストコにどーしてもグレープシードオイルが欲しくて出かけました。
(健康にいいらしいですが、油臭くないのが大好きな理由です☆)
八幡の道を抜けるか、田辺から行くか迷ったけど
(実は京奈和は田辺北でおりても南でおりても料金一緒ww)
この時は料金が安いはず…と迷わず手前でおりて
早く山手幹線に出ようと
以前ALPEJJOでおじゃました薪幼稚園の前をゆっくり通りました。
ちょうど、降園時間で歩道を親子が帰っていく風景は
とても微笑ましかったのですが
それよりも、園の前の歩道にはガードレールがなく
そこを全員の先生方が隙間なく並んでガードして
子供達とお母さん達に帰りの挨拶をかわしている事!

なんだかとっても温かい気持ちになったのと同時に
とてもいい風景でした!

さて、残りのポカポカ陽気をどう過ごそうか…
なーんてのんきな時間は今日ありません(泣)
ブレイクタイム中のみどレンジャーでした☆


拍手[0回]

PR
こんにちは!
オーボエ担当です。

今日は、オーボエ用リードケース作りをしております。
ケースは、いろいろと探しましたが
無印良品のポリプロピレンのペンケースを使用。
オーボエケース用のリードを固定するスポンジは
楽器店にて購入。
そしてその他はほぼコルク。
ただ、厚さ2mm、6mmと購入しましたが、やっぱり4mmもいるのかな…
ボンドも木工用、そしてポリプロピレンが使用不可の接着剤ばかりの中から
可能なのを見つけるのはちょっと目が疲れました(笑)
近所のホームセンターで売り場がわからずあっちウロウロこっちウロウロ…。



リード制作とは違い、結構大雑把な作業に楽しさも感じつつ、
これが立派に安全にリードを保管できるケースになるのかどうか…

そして、学生オーボエ吹きを救える1品になるのかどうか…。
(リードケースって結構高額なのです…例えば10本入り4000円とか。)
それとも、全く使えない失敗作に終わるのか…
つづっくっ!(←ポケモンのナレーション風に)

あ、コルクじゃなくて、発泡スチロールにすると格段に軽量化!
こんな時間にこんなタイミングで閃いたっ!

拍手[1回]

久々の投稿です(^^)

今日は3月3日桃の節句ですね(^^)
桃の節句といえば、ちらし寿司~

ちらし寿司は晩御飯にするとして、ケーキもいるかなぁ…でも高くつくし今年は違う物をと思い、娘と一緒にイチゴ大福作ってみました\(^^)/

もち粉を一袋使ったものだから16個も出来ちゃいました(^_^;)
~えつこ~



拍手[0回]

こんにちは!みどレンジャーです♪
いよいよ3月に入りました。
春はすぐそこ…にやってきていると信じていますが
まだまだインフルや風邪、体調管理が大変ですね。
なんとかこの時期を乗り越えたいものです。

さて、今日は木津川市木津幼稚園へおじゃまして
元気いっぱいの園児のみなさんと
楽しいひと時を過ごしてきました!

いや~本当にほんとうに元気な子供達で
何をしていてもみんながかわいくてかわいくて…。

65e6797e.jpeg





元気な子供達にすっかり心を持っていかれてしまい、
すっかり私達のペースが乱れてしまった場面もありましたが
≪…本当にすいませんでした!≫
でも、最後には先生方と一緒に
年長さんが音楽会で歌ったうた『ありがとうの花』を
2番の歌詞だけ子供達への思いに変更して歌と手話にして
子供達へのプレゼントにしてみました。
企画、発案は歌のおねーさん、よ~こさんが担当してくれました。
実は、よ~こさんの息子ちゃんの卒園で、
ALPEJJOのメンバー全員木津幼稚園へ通う子供の保護者としては
完全卒園なんです。
いろんな先生方に本当にお世話になりましたが
何か力になれる範囲で私達が恩返し…とまではいきませんが、
今後もお手伝いできたらいいな~と思っています。

おっと、話が脱線しましたが…
子供達って、私達が前にいてももちろん楽しんでくれますが
先生方が何かしてくれるのってそれ以上にとっても喜んでくれるんですよね☆
少しだけ、子供達の心に残った出し物になってくれたらいいな…と思う
ALPEJJOのメンバーであります。

木津幼稚園の園児のみなさん、ありがとうございました!
そして、園長先生はじめ先生方、前日の打ち合わせなどなど、お世話になりありがとうございました!

 

拍手[0回]

先日今年度最後の学校参観にいってきました。

6年長男は国語3年長女は理科
長男の国語が「両親にありがとう作文」で1人1分程度の発表でした

長女の実験をそこそこに6年の教室に行くと
いつもはほとんどいてない親が廊下まであふれてるし

発表時間はある程度知らされていたのでちょうど息子の3番前に到着

皆テレながら読んでるけど親たちはウルウル

息子の番の時、やはり間の悪いうちの子・・・
学校横を線路が走っていてちょうど電車が通過
前半は聞き取れなかったけど


  
    

   おかあさん いままでありがとう

この12年間、1日も欠かさずにお世話をしてくれてありがとうございました。
はずかしいけど、骨折したり、風邪を引いて布団に入ってると
できない事を代わりにしてくれたり、食べ物を布団まで持ってきてくれたときに
「ありがとう」といったら
「あんたの親やからこれぐらいのことあたりまえやねん」
と言ってくれた時はとてもうれしかったです。
次にお母さんが風邪をひいたりして動けない時は僕が
「これぐらいの事あたりまえやねん」
と言い返したいです。
それ以上にお母さんを疲れさせて風邪をひかせないようにしたいです。
これからも色々とおねがいします。



文章力は後回しにして(笑)
何気に発した言葉が響くんやな~と思ったわ

あっというまの12年
人生80年としたらまだ夜中の3時すぎ
私は昼の12時でお日様の下でいてるけど
息子はまだまだこれからやから、しっかり照らしていかなあかんなぁと考えました



先輩方、悩める私にこれからも色々アドバイスよろしくお願いしまぁす            

                     よ~こ

 

拍手[0回]

3月のお別れ会での演奏に向けて
今日も練習お疲れさまでした~♪

新曲だらけで大変ではありますが、
ほっこり・まったり心和む曲ばかりで心地よく帰宅した
みほです、こんばんは~


今日はバレンタイン☆
実は練習帰りに、マフィン・ジック(帰路に近いマフィン専門店)の
バレンタイン限定セットをネット予約していたのを
ちゃっかり受け取りに寄ってましたw

ハートいっぱいのかわいいマフィンv
自分が食べたくて(*^_^*)

あと、娘がクッキー作りに初挑戦!!
チョコベビー入りやチョコ味のクッキーを
いろんな型で焼いてみました♪

ラッピングして、お父さんと近所のお兄ちゃんに☆
ドキドキしながら渡したようですが、
「美味しい!」と言ってもらえてホッとした様子でした^^




拍手[0回]

連投失礼します!
またまたみどレンジャーです。

昨年末から車の鍵のリモコンの調子が悪くて
年末からは、扉の近くに立ち尽くし
キーのボタンを押しても開かない→結局手動解錠。
で、以前電池を入れ替えようと
小さいネジを緩めて開けてみたら…

DSC_0280.JPG






あれ?
以前(もう何年も前)乗っていた車はこの状態ですでに
ボタン電池がむき出しでしたが…。

そして、その中身の箱。
DSC_0279.JPG






え?これだけ?
電子回路が見えるけど…
ウラは黒いし、電池なんか入れるところないやん!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
『仕方ない、もうこのまま使うしかないんや!』
と、たまに気まぐれで反応してくれるリモコンさんと格闘が続く。
車の横で突っ立ってボタンを押し続け
反応しないのを確認して納得して受け入れてから鍵穴にキーを差し込む日々。
乗り込むまでにどんな時間かかってるねん。。。

そして昨日、旦那がゆーっくりしてた事もあって
『電池がないねん!』って分解して見せたら…。

『この箱も分解できるやろ。電池がないなんてありえん。』
と、あたしが思ってもいない事を…。
『もう、使えなくなるかも』(私の想像は、電子基盤までポロポロっとなる感じ…)
と腹をくくり旦那を見守ると…

DSC_0278.JPG


 パカっ!



裏側に電池あったーーーヽ(*゚O゚)ノーーー!!!
っていうか、これも分解できたんかーい!

…思い込みってコワいですね、恐ろしいですね~。
それではまた次回の思い込みをご期待ください、さよなら、さよなら、サヨナラ☆

はぁ。
ほんま、この何十日間はなんやったんやろ。。。o(´д`)oァーゥー
 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]