忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、あゆです!

土曜日に総合がん検診に生まれて初めて行ってきました(大げさですね)

会社を辞めてから8年ほど、健康診断のたぐいは一切していなかったので、申し込みまでかなりグズりました(医者嫌いなんです(^^;)

主人に「受けとかなダメやで」と言われ続け、締め切り当日まで申し込みをしぶってました。

えーん、行きたくないよ~(泣)

昼1時からの検診ということで、朝は食パン一枚と紅茶だけ摂れましたが、家事や庭いじりをしているうちに、お腹はすくは、喉が渇くは、咳が出てイガイガするは…で、水も飲んではいけないということなので、仕方なく、うがい薬でうがいをして喉を潤し、そのスースー感で少しだけ癒されました。

気がつくとすぐにお茶を飲もうとしている自分がいて…普段、いかに水にお世話になっているか思い知らされた次第です。感謝!

さてさて、まずはドキドキしながら骨密度の結果を聞くと、アチャ~。

同年齢平均値の84%でギリギリ境界領域にはいてますが、注意領域はもう目の前です。牛乳と豆乳も毎日飲んでますが…

知りませんでした(T_T)

カフェインはカルシウムの吸収を妨げるんですね!いつもカフェオーレ、豆乳コーヒーにしてたんです。ショック!食後のコーヒーなども、せっかく食事で摂り入れたカルシウムの吸収を妨げるんだって!

これからは、コーヒーは食前、食間。牛乳は単独で飲もうと固く誓ったのでした。

運動も高校で剣道をして以来全くしてないので、何か始めなければ…

マンモグラフィは、痛いのは我慢できましたが、ないものをどこまで寄せてくるねーん、とあまりの引っ張りように、なんだか笑けてしまいました。(^^)ノ

そして初めてのバリウム。あまりの空腹感と喉の渇きに「いちごラムネを水で溶いたおいしい飲み物」に感じてゴクゴク飲んでしまいました。

後は、バリウムが排泄出来なかったらどうしようという焦りを払拭する為に、水3杯、お茶、野菜ジュース、コーヒーに青汁と飲みまくって、無事にバリウムを追い出しました。

なんだか疲れましたが、がん検診なんてたいしたことないですねー
なんでこんなに嫌がってたんだろ

次回はさっさと申し込みしまーす。

わぉ、子宮がん検診が残ってました。これは、やっぱりイヤなもんです…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れさまでした
私も市の乳がん検診と子宮がん検診は
毎年受けてます~

マンモは一度だけ・・・確かに笑けますねw
バリウム飲む年も刻々と近づいてます・・・大変そうですね><

でも早期発見できるものなら
やっとかなくちゃですねっっ
みほ 2010/05/21(Fri)22:28:18 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]