忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ!
ともともです。

今日は、信貴山にあるのどか村というところへ
ウィンナー作りに行ってきました!
子供が生まれる前に一度、行ったことがあったのですが
当時はオープンしたて!?なのかガラガラ~だったのに
今日は、人で溢れ返ってました。
モチロン体験教室もたくさんの人で熱気ムンムン!
係りの方の説明を聞きながら、お肉を練り練り・・・注射器みたいなのでムニュッと袋に詰めて
あとはねじってくくるだけなんですが、これが結構大変でした~
袋が破れないように常に水で湿らせたり、空気が入らないように気をつけて・・・
最初は子供さんがやっていた家族も、そのうち大人が真剣にやりだして
待ちきれなくなった子供さんが、生のお肉を食べちゃったり(^^;)

そんな大騒ぎの中、カレー味と普通の味の二種類のウィンナーが完成!
ボイルして真空パックに詰めてもらってお持ち帰りしました。

どんな味するねんやろ~
朝食がとっても楽しみです♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ウインナ☆
いいですね~ウインナー!
娘ちゃんも喜んだでしょ~☆☆☆
でも、ウインナーってデリケートなんや…。。。
見た目で判断しちゃいかんのやなぁ…
朝食が楽しみですね~!!
まきんこ 2010/05/04(Tue)03:53:20 編集
おいしかった~?
ウィンナー作り、楽しかったでしょうね~

カレー味とかも作れるんだぁ!

応用次第では、オリジナルウィンナーができるね
(^O^)v

何味がおいしいかな?
あゆみ 2010/05/05(Wed)11:12:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]