忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a486ec2.jpg






今日は、京田辺市にある薪幼稚園の
PTA研修会にて、演奏してきました~!

いつもは子供たちの前での演奏ですが
今日は保護者のおかあさん方の前での演奏、
(全体的に若い感じがしましたヨ☆って、どこ見てるねん!)
という事もあって少し違う緊張感を味わいました。
また、園児たちは教室でお遊戯中で、
おかあさん方は子供から手の離れている時間でもあるので
少しでも心のサプリにならないかな?という事で
いつもとは違うプログラムを加えてみました。

はじめは緊張してしまって、変なテンションでしたが
3歳のかわいいおじょうちゃんお2人の愛らしい踊りで
一気に和やかムードになりました☆

最後、辰本園長先生より
『次は、子供たちの前で演奏してもらう機会があります』と
おかあさん方へ向けて報告されたとき
ほとんどの方が『うんうん』と頷かれていたのを見て
少しほっとした、今日のみどり色です☆

PTAの役員の方々にもお世話になりました。
ありがとうございました!!

あ、そうそう♪今日鮮やかなフルート2重奏を奏でてくれた
えっちゃん&さよさん、よかったら今日の感想コメントしてね~^^


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れさまでした♪
大勢のお母さん方に聴いていただけて
(クーラーの効いた涼しいお部屋でv)、緊張も少しあったけど、
メンバーの演奏をじっくり聴く時間もあり~の、
小さなお子さんのかわいい踊りに場が和み~の、
こちらも癒されたり発散できたりで楽しかったです☆

やっぱドラム入れてハジける演奏は気持ちいいね
保育中の園児のみなさんには音が気になったと思うけど><
園長先生、役員のみなさん、ご協力ありがとうございました!


サイト更新の方は例によってぼちぼちやります~m(_ _)m
みほ 2011/09/16(Fri)09:08:04 編集
意外と・・・
今回、さよさんと初デュオ(*^^*)
すごい緊張するだろうと思ってたのですが、意外と緊張せず・・・

でも映像みてビックリ!
ちょっと走ってたなぁ・・・音の強弱も出来てないし・・・まだまだ練習不足ですね(--;)

さよさん、次は何挑戦する~?
えつこ♪ 2011/09/16(Fri)20:16:27 編集
まっしろ…
>>みほさん
ゆっくりやってくださいね~!
私は、もう次の事が待ってたので1つずつお片づけです☆

>>えつこさん
フルートの、リードではない温かな音、本当にいいもんですね☆
せっかくのデュオ、レパートリーが増えるのが楽しみです☆
まきんこ 2011/09/17(Sat)22:44:26 編集
お疲れさまでした
まきさん鮮やかなって・・・はずかしい。

息を合わせてねって言われてた
レ~ミ~レドッドドシッシのところを
気をつけた事だけ覚えているのですが、
あとは 記憶にござあせん。

動画見せてもらったら 
いっぱいひっくり返ってた・・・
えつこさんごめんなさいね。

いっぱい課題が見つかった2重奏でしたが
懲りずにまた挑戦したいです!!



さよ 2011/09/20(Tue)00:15:30 編集
無題
フルートの音色って、リードが振るえるでもない・唇を振るわせる金管でもない、温かみのあるエアリーな音が魅力☆
目の前で演奏している音を感じる事ってすっごく新鮮だったと思います!
演奏する事になかなか満足ってないですが、それに近くなるような努力はみんな一緒ですね☆
私も、次回も頑張りまーす!!
まきんこ 2011/09/20(Tue)16:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]