忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ活動報告を書いてなかったみほ@怠慢管理人ですm(_ _)m
ALPEJJOの練習は先月から始まっております^^
新年会=ボウリング大会も挟んでねw

2~3月の舞台に向け、新曲の練習もスタート!
前回やった曲の再編成版やリベンジ曲などもあります♪

また3月末の木津川市「ボランティアフェスティバル」に向けて
準備(=制作)しなくちゃいけないものなどもあり、
制作班も練習日の合間に動いてくれています

  *  *  *  *  *

さて、うちの娘もようやく回復し、私もぼちぼちやってますが、
先日家の中で派手に豆まきした後、「掃除してお雛さま飾ろうね~」とか言いつつ
まだ飾ってなかったり、
いい加減写真の整理をしようと思いつつ、まだ手を付けてなかったり、
今夏某ステージにて引き受けた連弾譜を必死で読んでたり。。
  ↑
ピアノの練習・・・ちゃんと指を解しとかないと弾けないような曲ばかりなので、
今年は毎日練習しようと思いつつ、疲れてサボってる日々・・・
娘に偉そうに言えないなぁOTL

今日は少し気分も良くて時間もあったので頑張ってみましたが、
従妹編曲のカッチョいい連弾曲の音符を、ホンマ必死で追いかけてますw
(またこの話は追々^^)

昔はもっとスラスラ(指の表現的にはパラパラ)弾けたのにな~ぁ・・・
ってなぼやきでしたm(_ _)m
・・・とりあえず、めげずに練習しまっス☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
そうやね・・・日々の積み重ねがないと急には指が動いてくれないよね!
ものすごくわかります(><)

うちも豆まき後にお雛様~と言ってたにもかかわらず、まだ出せてません!
明日こそ頑張って出すぞ~
ともとも 2010/02/06(Sat)22:11:02 編集
左腕が・・・
真面目にハノンからやってるんだけど、
左腕から肩にかけてツーーっと引っ張られたように疲れます><

多分、変な弾き方してるんやろうね~~
またともとも先生に教えてもらお(*^_^*)
みほ 2010/02/07(Sun)22:06:30 編集
おお すごい!
さすがみほさん!!
丁寧に練習してるんやね~(^^♪
私もALPEJJOの練習が始まったらなるべく鍵盤の前に座って何でもいいから弾くようにしてます。。。
でないと私の場合、ボケ状態からなかなか色んな感覚が起き上がってこない(>_<)


ゆき
ゆき 2010/02/09(Tue)17:52:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]