忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや・・・故郷奈良にこれほどの人が集まるとはw
春季フェア最終日に、平城宮跡に行って来たみほです。

大極殿へ向かう人々木津川市Pからシャトルバスで朱雀門へ・・・
まぁ当たり前ですが、
大きい道しか通れないので
尼ヶ辻まで遠回りしてやっと到着

降車時点で既に目まいで倒れそうな人混みに
心折れそうになりましたが(^_^;)、
とりあえず遅い昼食を~とフードコートへw

地元奈良ではお馴染みの店が出店してるんですね~
古米を使ったスティックなどを食べて、いざ大極殿へ!

・・・って、一通なので、一旦朱雀門前へ
小ぎれい過ぎるけどw やはり圧巻!そうそう、遣唐使船は、
GW中に行った親戚の話を聞いていたので
今日はパス! (時間のロスが甚だしいorz)

おぉ! これがニュースでも話題になってた
「NEW開かずの踏切り」か~w
でもまぁ、予想してたよりは早く通れました(^_^;)

今日は大極殿の前庭にもスムーズに入れたし、
中で行われていたイベントも横目に(お坊さんの行列がお経唱えながら歩いてた)、
大極殿内にも比較的スムーズに入れました^^

まんとくんとバチリ☆中は小ぎれいで、ガラス越しに見える前庭&朱雀門もキレイでした
(これは褒めてるのか?w)。

今日は晴天で暑かったけど、
日陰に入ると風が涼しくて助かりました。
とか言いつつ、思わず買ったカプチーノアイスもペロリ☆
何故か目の前に宮崎名物肉巻きおにぎりとか
B級グルメ2年連続1位の某焼きそばとか売ってましたが、、
ホンマなんでもアリやなぁ(^_^;)

最後に、娘が会いたがっていた「まんとくん」と記念撮影
帰りも木津方面のバスは空いていて、
ゆったり帰ってきました~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おぉ~
行ってきはったんですね☆
いや~、いい天気で本当によかった☆
1300年祭は、ヨーカドーの高架道から眺めるだけになっちゃってます…。
夜のライトアップは綺麗なんだそうですが。
まんとくんに逢えたのね~ん☆
でも、最近あんなに「え~!!!」って思ったせんとくんが、めちゃかわいく思えてます。
人間、慣れるとこうなっちゃいますね。
まんとくんの方が見慣れない感じです。。。
まきんこ 2010/05/11(Tue)21:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]