忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんそれぞれ楽しいGWを過ごされたんでしょうね(^^)
初夏を通り過ぎ真夏を感じる中、須磨海釣り公園に行って来ました。若かりし頃3度来た事があり、いずれも鯛、カサゴと大漁だったのに今回は始めに付けたエサを食われる事なく4時間…
100人以上いた他の人も当たりがない様で(-.-)
我が家のお子ちゃまもどんどんテンションダウンで…
結局、首筋がヒリヒリ日焼けしただけで(>_<)
帰りの車中でリベンジするぞ!と家族で盛り上がり、『くら寿司』へ…

会社、学校と普段の生活が戻り、これから私のGWが始まります(^^)
★etsuko★ミ



拍手[0回]

PR
あゆです。

よーこさん、みほさん、まきさん、先日は、お疲れ様でした。

素晴らしい歌と演奏を聞かせてもらってありがとうございました。とても感動しました。ピアノとオーボエと歌という組み合わせ、すごく素敵でした。主人も「プロやなあ、今までのとは違うなあ、渋いなあ、うまいなあ」と感動しきりでした。

子供が我慢限界だったので、先に帰ってごめんね

ところで、昨日、おばあちゃんと一緒に大塔村の星のくに☆に行ってきました。

お昼は夢乃湯にて温泉につかり、夕方も星のくにロッジで温泉につかり、ゆっくりのんびりしました。気持ちよかったぁ!

その後、天文台で星の観察をしました。

山の中なので、とっても空気が澄んでいて、街灯も少なく、久しぶりにたくさんの星を見ました。すごくきれいでしたよ~

反射望遠鏡でいろんな星を見せてもらったんですが、一番良かったのは土星でした。

土星というと、あのドーナツ型の輪を思いだしますよね。

でも、昨日はだんごに串の土星でした。

なんでも、土星は15年周期で輪の傾きが変わるらしく、去年は丁度輪が真横になり、その輪の厚みが100メートルほどしかないので、望遠鏡でも輪が見えなかったそうです。

今年はまた少しだけ傾きが出てきたので、だんごに串をさしてあるみたいに輪が見えたんですね!

ほんと、まさに団子に串をさしたように見えて、面白かったです(^-^)v


流れ星も何回もあったみたいです。娘は見えたんですが、私は見えませんした。残念!見たかったよ~

家族全員、望遠鏡が欲しくなってしまいました。

今朝はプラネタリウムで北斗七星と北極星と、髪の毛座、からす座だけしっかり覚えて帰ってきました。

さあて、今度は木津の空で星の観察をしてみようかな~見えるかなあ☆
覚えてるかなあ?!

拍手[0回]


こんばんわ!
ともともです。

今日は、信貴山にあるのどか村というところへ
ウィンナー作りに行ってきました!
子供が生まれる前に一度、行ったことがあったのですが
当時はオープンしたて!?なのかガラガラ~だったのに
今日は、人で溢れ返ってました。
モチロン体験教室もたくさんの人で熱気ムンムン!
係りの方の説明を聞きながら、お肉を練り練り・・・注射器みたいなのでムニュッと袋に詰めて
あとはねじってくくるだけなんですが、これが結構大変でした~
袋が破れないように常に水で湿らせたり、空気が入らないように気をつけて・・・
最初は子供さんがやっていた家族も、そのうち大人が真剣にやりだして
待ちきれなくなった子供さんが、生のお肉を食べちゃったり(^^;)

そんな大騒ぎの中、カレー味と普通の味の二種類のウィンナーが完成!
ボイルして真空パックに詰めてもらってお持ち帰りしました。

どんな味するねんやろ~
朝食がとっても楽しみです♪

拍手[0回]

潮干狩りの貝達はお味噌汁になりましたが、
夫婦揃ってお腹を下すのはいけないので旦那が食べました

無事なら明日食べまーす


明後日は「端午の節句」ですな~

ひな祭りの時は慌ててお飾りを出す母たちがいたのに
今回は焦ってる母たちがいませんね~


私もどっちもいてるので、雛飾りを片付けると同時に兜のことは考えてるんですが
あんまり焦らず出しました

この差はなんだろ~ね

拍手[0回]

急遽行ってきたよ~こです

『連れたろ
と毎年思いつつ、なかなか行けなくて…

朝10時に家を出て三重の「御殿場海水浴場」をめざしました
干潮が2時だったので1時に到着予定です

道も結構すいててすんなり御殿場付近に着いたら駐車場渋滞
こりゃあ無理と判断して、せっかく海に来たので
『とりあえず海を見に行こう
と思い車を走らすと橋の下の海水も引いていて、
そこも潮干狩りやってました~

しかし熊手もスコップもバケツもなく(ドタバタ出発で忘れた…)
クーラーボックス片手に出陣

人も少なく ここはあらかじめ貝が撒かれる事なく天然だね

だもんで、なかなかいません…?

結果
貝→約20個
カニ→9匹
ヤドカリ→10匹
小魚→1匹
と無残な結果でした

でも、やっぱり楽しかったし
次はもっと準備万端で行きます



拍手[0回]

伴奏にみほちゃんと一度オーボエと絡みたかったのでまきちゃんを引っ張り
発表会の舞台にでました

2年に1度の発表会でいつもはクラシックと好きな曲を歌うんやけど、今回は好きな曲1曲のみ

夏川りみの「童神」という曲にしたんですが
母から我が子に託す歌で初めて聞いた時泣けてきて。。。
「いつか歌いたい」と思っていたのが今回叶いました

衣装も南国というかアジア系で揃え(買い物はめっちゃ楽しかったわ
《各自練習》という期間が長く、実際音あわせをしたのも2日・・・・
それを回数にすると3回ほどで・・・・(残りの時間は無用な口が動きっぱなし

だのに本番であれだけ合わせて頂いた2人に感謝です

実は私自身に「感情移入しすぎて泣かないように」というのが歌う時の大前提の決め事で
なるべくお客を見ないようにしてたのですが
3番でみわたしてしまい、友達や実母、子供の顔が見えたら声が震えて抑えるのに必死でした


歌いながら「呼吸困難」&「乾燥」と戦ったのも久しぶり
緊張したけど楽しかった~

忙しい中、見に来て下さったメンバーにも本当に感謝
こっちもバタバタしててキチンとお礼がいえなくてごめんよ~


みほちゃん、まきちゃん、この為に時間を割いてもらいありがとう
次の企画のむけてまた案ねりましょ~

拍手[0回]

今日は、よ~こさんのお友だちのピアノの先生んとこの発表会に
ちょこっと出させていただきました。
よ~こさんの歌の伴奏という大役を仰せつかり、
久々に手汗びっしょりの緊張感を味わったみほですw
暑~い舞台w
でも、この緊張感は良いものですよね~
ライトに照らされた熱いステージで、
まきんこさんのオーボエとトリオ♪
演奏が終わった後に浴びる拍手で、ホッとすると同時に
この快感・達成感が病みつきになる自分がいます

よ~こさん、素敵な舞台に呼んでくれてありがとう! (先生にもよろしくお伝えください^^)
まきんこさんも、お疲れさまでした!
そして応援に来てくれたALPEJJOのメンバー&ご家族のみなさん、
今日はありがとうございました!!


さて・・・ここからは私事ですが、、
明日は、朝から「札幌 夏の陣」に向けて、これまたピアノの練習に行ってきます。
ついでに明後日もです(^_^;)

GW中はPopyさん一行との練習ができるので(!)
気持ちを沖縄(今日の曲)から北海道に切り替えて、ちょっくら行ってまいります。
  ↑ 行くのは実家やけどね

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]