忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家もお雛様を飾りました(^^)
床の間が華やかで良いものですね~
うちのはお内裏さまとお雛さまのシンプルなものですが、私の母が作ってくれた木目込み人形です。
母には色々とやってもらって…はたして私は子供達にこんな事をしてやれるのかと…
母には感謝です。
★etsuko★ミ



拍手[0回]

PR
あゆです。

最近、家族で将棋にはまってます!

子供用で、駒の一つ一つに進める方向に矢印が書いてあるので、私にも簡単にできます。

で、いつもは4歳と6歳の子供相手に勝って喜んでます(^O^)
(大人げない?(^^;)


私は王さん一つで対戦し、子供の駒を全て取り、裸の王様にしてつみました!勝てるんですね~

それで主人とも対戦したら、なんとまぐれで勝ってしまいましたぁ(^O^)v

勝てると嬉しいっp(^-^)q

今日も真剣勝負!
1勝1敗でしたが、将棋って面白いですね~。


おじいちゃんに勝つのを目標に頑張りまーす!

拍手[0回]

ミスドで一服♪先月、ミスド40周年記念日に
ちゃっかり「ドーナツ+コーヒー 90円」チケットをGETして、
今日家族とおやつに行ってきました。

娘はコーヒーは無理なので、キッズドリンクで^^

この50円コーヒー、いつもみたいにおかわり自由☆
・・・となると、ドーナツもう1個欲しいな~~という誘惑に負け、
しっかり食べて来てしまいましたw

↑だから痩せられないみほでした(-_-;)

拍手[0回]

よ~こっす☆

自慢じゃないが産まれてこのかたお菓子という分野に踏み入れたことはない(`ヘ´)

って言うのもチマチマ計ってするのが苦手だからだ(T_T)

だのに、1年生の長女が
『ママ~、バレンタインにクッキーとチョコ作りたい(-^〇^-)』
と言い出した!

間髪入れず
『ママそんなん作ったことないで~(°□°;)』

しかし親心が動いたので、クッキーはどないかと思ったけどチョコは溶かして型に入れれば何とかなると思いとりあえず見に行ったε=ε=┏( ・_・)┛

バレンタイン直前なんで豊富に置いてあるね~☆

手作り専用棚に行ったらあるわあるわ、チョコだけでも悩んでしまう(-"-;)

ふと横の棚を見ると、私にはちょ~有り難い『手作りセット』なる箱を発見\(☆o☆)/

そこにはクッキーもあって気乗りしなかった私も『これなら出来る♪』とテンション上がって
クッキー、スティックチョコ、ショコラケーキ、チョコトリュフと4箱も買いました☆

全てプチサイズなんで、
《さぁ!とっととやっちまおう》
と説明よんでいきなり難関(?_?)

「バターをクリーム状になるまで練って…」

?????????

分からんけどヘラで練ってみた。

クリーム状ってどんなん?
この硬さでもクリーム状やけどもっとなめらかにすんの??

途中ゆきちゃんに電話しようかと思ったけど、とにかく練って練って練りまくって、私の好きなクリーム状にしてやっていったら出来ましたV(^-^)V

後の箱も私にとったら「?」がいっぱい飛び交ってたけど、書いてる通りにやったら出来たわ~い(^w^)

最近はのヤツはホンマ凄いなぁ!(b^ー°)

でも、めっちゃ疲れたわ(┳◇┳)



拍手[0回]

事件がおこったのは明け方の5時を回った頃…臭い?臭っ!臭っさぁ(>_<)
私の腕にカメ虫が…しかもデカイ!
とにかく外に!
あの臭い匂いは洗っても洗っても(>_<)固形石鹸、泡ハンドソープ、最後には食器洗剤まで使いました…

とうひと眠りと布団に入ったものの臭い!
枕も臭い、毛布まで(T_T)
どんだけ噴射したんじゃ~(失礼…)
★etsuko★ミ

拍手[0回]


みなさん、こんばんわ!
ともともです。

みほさん、がんばってお雛様出さはったんですね~
うちもなんとか出しました。
たった3段でもヘロヘロになりました・・・でも、やっぱり7段はステキ☆

ところで、以前に書き込みした「たまご事件」覚えてらっしゃいますか?
うちの車のボンネット内に、スーパーのたまごが・・・というやつです。
実は先日、事件その2が発覚しました。
なんと、お隣のお庭のプランターからたまごが出てきたのです!!
どう見ても鶏のたまご・・・
しかもそのプランターは夏野菜を収穫後、まったく触っていなかったものなのです。
ということは、同じ時期に埋められたものなのか!?
とっても不気味です・・・
恐怖の連続たまご犯、次はあなたのところに現れるかも!?

拍手[0回]

よ~こです☆
いつも名前書き忘れるので始めに書きました(*^o^*)


今日は美味しいうどん屋を紹介しまぁす(^o^)/

井手町にある
『うどんのたなか屋』
です。

本場讃岐で学んだ店主がめちゃくちゃこだわって作ってはります(`∇´ゞ

だいたい200食程しか作らないので麺がなくなり次第閉店です(^_^;)

義父と旦那と次男と行って来ました♪

行列覚悟やったけど、ちょうど境目みたいでスッと入れた!

まぁうどん茹でるのに10分程は待ちましたが…

かけ、天ぷら、生醤油、あと忘れたけど5品(もちろん旦那がダブルで(^w^))たのんみました。

やっぱり旨い(≧ε≦)

コシはもちろん、出汁が旨い☆
全部飲んでしまうくらい旨い☆☆☆

一度ランチ行きましょう(o^∀^o)





拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]