忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あゆです。

最近、家族で将棋にはまってます!

子供用で、駒の一つ一つに進める方向に矢印が書いてあるので、私にも簡単にできます。

で、いつもは4歳と6歳の子供相手に勝って喜んでます(^O^)
(大人げない?(^^;)


私は王さん一つで対戦し、子供の駒を全て取り、裸の王様にしてつみました!勝てるんですね~

それで主人とも対戦したら、なんとまぐれで勝ってしまいましたぁ(^O^)v

勝てると嬉しいっp(^-^)q

今日も真剣勝負!
1勝1敗でしたが、将棋って面白いですね~。


おじいちゃんに勝つのを目標に頑張りまーす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
オモシロそ~
こんにちは。
将棋は頭を使うので、子供たちにもいい教材ですね☆
大人だって、子供相手で真剣勝負!ですよ~。
でも、いつか負かされる日が来るのかもしれませんね。
その日を待ちつつ…。。。
あたしは、6歳の次男とマリオカートで勝負しますが最近は負けます。本気で。。。
嬉しいねんけど…やっぱりくやじぃ~!!
まきんこ 2010/02/13(Sat)14:27:45 編集
成長してますよねー
ほんと、ほんと!

まきんこさんとこも、楽しんではりますね~

子供って、知らないうちに身体はニョキニョキ大きくなってきてるし、脳も鍛えられて頭も良くなってきてるし、成長が目に見えますよね。

親も本気モードで楽しめるようになってきて嬉しいです。


トランプの神経衰弱も大好きで、四歳で私と互角に戦ってくるので、すごいと思う今日この頃です。
あゆ 2010/02/13(Sat)15:45:51 編集
へ~
長男が『将棋のやり方教えて~』って言うてるんやけど、全く分からんのでお手上げ状態やったけど、そりゃ~ええなぁ(^_^)v
探しにいこ~☆

私は子供相手であろうがなかろうが、いつでもなんでもマジだわ(;`皿´)

それで体の衰えの速さに愕然とくるんやけどね~f^_^;
よ~こ 2010/02/13(Sat)18:16:04 編集
無題
子供用の将棋ってあるんですね~!
おもしろそう!
私も将棋ってよくわからないので、うちはオセロでーす。
これも簡単なゲームなのに、子供相手にムキになって勝負してます☆
ともとも 2010/02/13(Sat)23:08:16 編集
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]