忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よ~こっす☆

自慢じゃないが産まれてこのかたお菓子という分野に踏み入れたことはない(`ヘ´)

って言うのもチマチマ計ってするのが苦手だからだ(T_T)

だのに、1年生の長女が
『ママ~、バレンタインにクッキーとチョコ作りたい(-^〇^-)』
と言い出した!

間髪入れず
『ママそんなん作ったことないで~(°□°;)』

しかし親心が動いたので、クッキーはどないかと思ったけどチョコは溶かして型に入れれば何とかなると思いとりあえず見に行ったε=ε=┏( ・_・)┛

バレンタイン直前なんで豊富に置いてあるね~☆

手作り専用棚に行ったらあるわあるわ、チョコだけでも悩んでしまう(-"-;)

ふと横の棚を見ると、私にはちょ~有り難い『手作りセット』なる箱を発見\(☆o☆)/

そこにはクッキーもあって気乗りしなかった私も『これなら出来る♪』とテンション上がって
クッキー、スティックチョコ、ショコラケーキ、チョコトリュフと4箱も買いました☆

全てプチサイズなんで、
《さぁ!とっととやっちまおう》
と説明よんでいきなり難関(?_?)

「バターをクリーム状になるまで練って…」

?????????

分からんけどヘラで練ってみた。

クリーム状ってどんなん?
この硬さでもクリーム状やけどもっとなめらかにすんの??

途中ゆきちゃんに電話しようかと思ったけど、とにかく練って練って練りまくって、私の好きなクリーム状にしてやっていったら出来ましたV(^-^)V

後の箱も私にとったら「?」がいっぱい飛び交ってたけど、書いてる通りにやったら出来たわ~い(^w^)

最近はのヤツはホンマ凄いなぁ!(b^ー°)

でも、めっちゃ疲れたわ(┳◇┳)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
トリュフv
えらい!
母親の鏡やん

うちなんて、ハナっからチョコレート売り場に直行w
ケースに詰め放題のものにしたら、
娘が翌日「バレンタインの歌、唄ったろか?」と、
『チョコレートを詰め込んで~♪』とか自作曲を大声で唄って
既に主人にバレバレ状態です(^_^;)
みほ 2010/02/11(Thu)22:19:05 編集
お疲れ様☆
うちなんてまだ用意できてませーん。
私もたまには頑張ってみようかな♪
ともとも 2010/02/11(Thu)22:37:53 編集
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]