忍者ブログ
           メンバーによる徒然日記♪ コメント大歓迎ですv
2024/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃の節句のお祝いで、お寿司とケーキを食べすぎたみほですw


今日は、木津幼稚園のお別れ会にて演奏してきました^^
年中・年少児が、年長のお兄ちゃん・お姉ちゃんに手作りのプレゼントを渡したり
お礼の言葉やお別れの歌を贈る会で、
プログラム最後の「おたのしみ」としてALPEJJOが登場☆

子どもたちがよく知っている曲もあり、
一緒に歌ってくれたり、手拍子で盛り上げてくれたり♪

そして・・・何と演奏後には、嬉しいサプライズが!
子どもたちから、メンバー全員にお礼の花束をいただきました
全く予想もしていなかっただけに、園長先生はじめ先生方からのお心遣いや
子どもたちからの言葉をいただき、涙腺の緩いメンバーたちはみなうるうる…(;_;)

本当にありがとうございました!!

さらに、今日は子どもたちも食べたというイチゴ大福もいただき、、、
ご馳走様でしたv

やはりホームという安心感もあり、充分楽しむことができた上、
心温まる舞台となりました(*^_^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
嬉しかったですね☆
保護者の知る事の出来ない「お別れ会」に
初めて幕の裏からではありましたが、始めから様子を伺いつつ用意をしていました。
やはり、遊戯室に多くの園児が集まるため
幕の裏の際にあったマイクスタンド、譜面台に園児が寄ってきて、先生や園児達の移動で幕が開く&上がる事に
ともちゃんさんとアタフタして面白かったです☆
先生方は、いろんな思いがこみ上げる行事であり、
子供たちにとっては嬉しいような照れ臭いような、
でも、年中さんはやっぱりこの行事で
しっかり意識するんでしょうか。
すごく反応がよかったように思います。
子供たちの成長を私たちも確認出来ちゃうなんて、嬉しいですね。

サプライズは本当に嬉しかったです。
園児の笑顔、一緒に音楽を楽しんでくれる事が
ただただ嬉しくてやってるんですが。。。
ありがとうございました!

ひなまつり、うちは男ばっかりやけど
ちらし寿司(混ぜるだけのやつ)、ひなあられ食べました。
最近はケーキなんですね。
来年は、それを口実にケーキ購入やなぁ。
でも、男ばっかりなんですけど(笑)
でも、ちゃんと「ママは女の子やんか。」と言ってくれる息子たちよ、ありがとう。
でも、食い物目当て??な気もする。。。
まきんこ 2010/03/04(Thu)11:58:16 編集
感激でした♡
まきんこさんは、息子さんの卒園もあり、私達とは違う思いもあったでしょう…
年長さんは2年間ALPEJJOとお付き合いいただき、私たちの舞台を1番多く見てくれているんじゃないかなぁ…?
子供達の歌声も行くたびに大きくなって、感激でした!!本当に心温まる舞台でしたね(*^_^*)
ありがとうございました☆

うちも男ばっかりやけど、初めてちらし寿司(同じくまぜるだけのやつ)して、先日子育てサークル『めいぷる』さんで教えていただいたラップでご飯を包んできゅっきゅっと絞る、手まり寿司みたいにしたんだけど、途中でものすごいたくさん包まなあかん事に気付き…何とか仕上げて食べる時になると
前で食べてる長男が、それを一口で口に入れるもんやからスゴイ顔して食べてる!!!
「そんな顔して食べんといてー」
「もっと味わって食べてー」
と…(T_T)ひなまつりも何もあったもんじゃない(T_T)
来年からはやはりやめとこうと思いました(*_*;
  
ゆき 2010/03/04(Thu)21:32:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/10 みほ]
[04/10 まきんこ]
[04/09 みほ]
[04/09 よーこ]
[03/07 Popy]
プロフィール
HN:
ALPEJJO
性別:
女性
自己紹介:
音楽好きな
子持ち主婦の集まりです♪
つぶやきネコβ
おともだちブロガーを探そうβ
PEKO - REVERSI ブログパーツ
お天気
携帯版バーコード
ブログ内検索

Copyright ©     ~ ALPEJJOな日常 ~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]